見出し画像

白い腕時計(Gショック)のベルトを漂白する方法

爽やかな印象が魅力の白いGショック。

画像1

しかし使い込むと、
どうしても黄ばんでくるもの……
そこで今回はキレイにする方法をご紹介。
簡単3ステップです!

【Step1】ベルトを外す

丸く囲った部分にあるピンは、
突っ張り棒のような伸縮性で固定しています。
ここを細いマイナスドライバーなどで
グッと押すとベルトを外すことができます。

画像2

画像3


【Step2】漂白剤につける

ネットで調べると、
『酸素系』の漂白剤につけると良いとのこと。
間違って『塩素系』の漂白剤につけると、
ベルトが溶けてしまうそうです。ご注意を!

画像4

今回は洗濯用を使いました。
キャップ1杯分を水で薄めてつけたものの……

画像5

薄めすぎたかな……と思い、
容器を小さくして原液のままつけてみました。
(ネットでは洗剤と水を1:1で、
 というのもありました)

画像6


【Step3】3日後に元に戻す

↓1日後の様子。あまり変化が見られず延長。

画像7

↓2日後の様子。やや白くなってきた。

画像8

紫外線にあてると化学反応が起きて
より効果が増すらしいので、
ベランダでもう一日。
(雨がちな天気だったけど……)
ベルト面を露光させるためにポリ袋にIN。
水も足した。
最初からこうすればよかった(笑)

画像9

↓3日後の様子。まぁ、白くなったかな?

画像10


Before Afterがこちら。
↓Before

画像11

↓After

画像12

劇的ではないビフォーアフター(笑)

画像13

ま、気分的には、スッキリしたかな……(笑)
みなさまもぜひお試しください!

「こうするとイイヨ!」という情報もあれば
いただけるとありがたいです!

COVID-19もだんだん収まってきた
今日この頃、さぁ、これをつけて出勤だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?