4月28日(東京ドーム)18時開始予定の巨人4回戦のみどころ

予告先発は広島が遠藤、巨人が高橋。

大きく傾きかけている原巨人を叩くチャンス到来だ!

昨夜、甲子園で大敗した巨人。その負けっぷりが凄まじい。5投手が19安打を浴びて15打点を叩き出された。打つ方は伊藤将司に完封されてわずか2安打。3タコの坂本は打率・153。・136のマットもビックリだ?

坂本は散々、女性問題をスポーツ紙以外のメディアに書かれても何食わぬ顔?でグラウンドへ。まずその人間性からしてプロ野球選手失格…

原監督もしかり。日本を代表するメディア読売グループがやることではない。何度でも不祥事は繰り返される。

今週もまたオコエの暴力団絡みの疑いを持たれる事象がニュースになった。東京スポニチの本社がある東京・月島のもんじゃ店で昨年12月、男性の顔を殴り大けがをさせた疑いで、暴力団組員の男が逮捕された。忘年会での出来事でその集まりにオコエも同席していた。
 
巨人広報はこの不祥事について木で鼻を括ったようなコメントを発表しただけ。何のペナルティも課さない。オコエは昨夜4タコだったが、野球の神様はその存在を許さないだろう。きょうかもまだ一番を打つようなら12タコでいい。
 
今年1月、すでに「週刊新潮」がオコエと暴力団員が同じ場にいたことを詳しく報じたが、巨人はオコエをスプリングキャンプで一軍に抜擢した。大事なものが欠如した組織が、子どもたちが憧れるNPBを何食わぬ顔で闊歩している。
 
そんなブラック球団?相手に前回、マツダスタジアムでの3連戦は大瀬良、床田、玉村が先発して4-2、6―3、4-1のスコアで3タテを食らわせた。
 
今回は遠藤が先陣を切る。まずはピシャリと抑えてもらいたい。昨夜、かなりブルペン陣をつぎ込んだので7回ノルマ。
 
前回19日の甲子園では5回1/3、4安打3失点で負け投手になった。四回までノーヒットピッチングだったのに五回、先頭の佐藤輝明にポテン二塁打を打たれてから一気におかしくなった。
 
なぜ、そうなのか?はこの日、バッテリーを組んだ曾澤からの助言もあっただろう。スピンする球で押す力の投球も、ささいなことで相手有利にもなる。前回反省を生かしたい。
 
巨人の予告先発は高橋。昨年9月に左肘クリーニング手術を受けた。術後初登板となるが遠藤援護は早ければ早い方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?