poison②キャラクターシートAピスコ→目標

プロローグからキャラクターをピスコ選択した場合のみ、お読みください。もう一人を選んだ場合はゲーム中に読むことは禁止です。
キャラクターシート読む時間は5〜10分程度。プレイヤー同士で時間を決めてください。
ピスコ(26)

穏やかな性格。家族思い。

テルヲ(26:会社役員)とは幼馴染。

もとは裕福だったが、お人好しの両親が知り合いに騙されて借金を負わされた。

その借金の原因がピスコの病気で治療費のためだったので、両親、妹サチコ(24:派遣)に対して負い目を感じている。

妹やテルヲから物などを強く欲しがられたら譲ってしまうことが多い。

物への執着心はうすめ。

有名私立小学校から公立に移り、奨学金で通える大学に進学。(第一希望ではない)

今は小さな会社に勤めて、平均的な収入は得ている。

テルヲから「そんなに安い給料で働いているのはおかしい」とケチをつけられ、テルヲの父親の会社でともに働かないかとに誘われているが、それは頭にきたので断った。

妹の親友ミツキ(25:研究室勤務)とは22才から2年間つきあっていた。

破局したのは妹サチコの恋人でもあったテルヲがミツキと浮気したため。

イケメン、健康で優秀、金持ち、遊び好きなテルオに対して劣等感を持っていて、ミツキがテルヲを選ぶのは仕方がないとは思ったが、妹を裏切ったことは許していない。

その後復縁してテルヲ両親と顔合わせした妹が一ヶ月前に家出をし、気に病んでいる。

テルヲ両親から心無い言葉を投げかけられたのにテルヲがかばわなかったことが理由だと知り、テルヲがいなければ妹は幸せになれるのではないか、と思うようになった。


目標
①テルヲを死なせ、自分は生き残る
②テルヲのコーヒーカップに毒を盛ったもったことを悟られない
制限

なお、ピスコは話し合いの時にテルヲからの質問にはウソをついてはいけない。(きかれていないことは真実を話さなくても良いし、ウソをついても良い)

ただし、目標である『毒の粉末をコーヒーに入れたこと』については真実を話さなくても良い。(→「もしかしてコーヒーに毒を入れた?」等の問いには無回答または「毒は入れていない」または「胃薬をいれた」などのフェイクはOKです。


共通キャラクター

サチコ(24:派遣)

ピスコ(26)の妹。かわいい系。甘え上手。

幼馴染のテルヲ(26)と20才のときから正式に付き合ったが、23才で親友ミツキと浮気され、いったん別れる。

すぐによりを戻し、結婚前提でしたい報告に行った席でテルヲ両親から暴言をはかれる。

すこし考えたい、とテルヲに申し出た。

兄にはそれを打ち明けて、旅行に行くと言って姿を消した。

ミツキ(25:研究室勤務)

サチコの私立小学校時代からの親友。

サチコの家が没落してもこれまで友人関係を続けていた。

大学在学中の21才からピスコと付き合うが、酒の席からの流れでテルヲと浮気してしまい、別れる。

サチコに対して負い目を感じている。

研究室に勤務。最近、降格になった。

別荘番

テルヲ達が滞在するときだけ、8:00〜食事掃除などを済ませ、終わると帰宅。

通常は隔週に掃除、空気入れ替えなど。

ゴミは毎回まとめて、持ち帰る。

次は③事件までの経緯(共通パート)に目次に戻り、お進みください。