poison④タイムテーブル テルヲ

こちらはプロローグ、キャラクターシート目標、事件までの経緯(共通パート)をお読みになってからお入りください。


タイムテーブルを読んでから探索先をもう一人のプレイヤーと決めていただきます。


タイムテーブル テルヲ


一週間前→その翌日

ピスコ、ミツキに連絡。

その翌日に別荘番に掃除、空気入れ替え、電気配線点検を指示。(前日から別荘に行くが、その日には別荘番に来ないように言いふくめる。前日分のご飯を冷蔵庫に入れておくように指示)

前日

別荘につく。

監視カメラを二人の部屋につけてあるのを確認。(もともと【遊び】のためにつけていた)

それを操作できるのは別荘番の部屋の奥にある隠し部屋で、二階のテルヲの部屋から降りていける構造。

別荘番が明日明後日8:00〜15:00に来るように手配し、客が二人来ることを告げる。

当日
8:00→9:00

別荘番到着。朝ご飯用意。冷蔵庫補充草刈りなど。

テルヲ起床、朝食を取る

12:00

二人到着

飲み物をたずねられいつも飲んでいるアイスミルクティー(無糖)を選ぶ

ミツキを休ませるために昼食が13:00となり、二人に別荘内を案内し、自室から隠し部屋へ。

監視カメラの映像
ミツキがかばんから何かを取り出してまた戻すのを見る
ピスコは荷物をおくと部屋を見回し、ベッドで横になった。枕の下に手を入れたぐらいで天井を見ている
12:50

ミツキが部屋を出たので隠し部屋から自室に戻る

12:55

ミツキの部屋に侵入

かばんから青い箱を見つける。

スマホを見つけ、パスワード(ピスコの誕生日だとサチコから聞いたことがあった)を試して、上司からの連絡を目にする。

ミツキが毒を持ち出したことを把握

青い箱から薬の入った容器を見つける。

開封したあとがあり、粉が容器に少しついていたので、ティッシュで拭き取る。しかし、まだ中身(粉末)が容器いっぱいに入っていたので安堵した。

中味をティッシュペーパーにあけ、毒の粉末をティーセットのシュガーポットの砂糖とすり替えた。

毒を何重にもティッシュペーパーで包み、ポケットに入れる。

13:00

一階に降りると、ミツキが食堂にいた。台所には別荘番がいた。

そこにピスコが二階から降りてくる

昼食→話し合い

別荘番に指示を出す

14:00

支度を終えた別荘番が出したアイスミルクティーを飲む。いつものとおり甘くなかった。

別荘番帰る。

14:30→14:35

ミツキが自分の部屋に戻り、ミネラルウォーターを持って戻ってくる。

15:00

ピスコ、テルヲの飲み物がなくなったので、ミツキが台所に行った。

アイスミルクティーの入ったグラスだけ持ってミツキは現れ、また台所に戻った。

ピスコがテルヲのアイスミルクティーを飲み、甘いと言った。

毒の粉末を砂糖とすり替えていたテルヲは、ミツキが毒を盛ろうとしているのは自分(テルヲ)と判断。

トイレに行くというピスコを見送る。

トイレには行かずに台所を見てきたというピスコが新しいコーヒーを一杯だけ持って戻ってきた。ミツキの不在を告げられる

15:05

ピスコ、トイレに行く。

テルヲ、ピスコの持ってきたコーヒーを飲む。昼食時にコーヒーを飲んだが時間が経っているせいか味が変わってるような気がしたが甘くなかった。ミツキはピスコには毒をもるつもりがないと判断した。

15:12

ピスコ、ミツキのかばんを持って戻る。

トイレから出てたらミツキが玄関から外に出ていき、追いかけたが、ピスコの車に乗っていってしまった、とのこと

ピスコは、ミツキの部屋に行ってみたが荷物は置いてあったので気分転換のドライブでもしたら戻ってくるんじゃないか、と言った。

ミツキを待ちながら、テルヲはピスコからサチコの情報を聞き出そうとするが『サチコは俺に行き先は言わなかった』と伝えた。

16:00

ミツキが帰ってこないので、確認のためピスコがミツキのかばんをさぐった。

財布もスマホも残っていた。

スマホの電源をいれると、着信音が鳴り響いた。

電話の相手はミツキの上司、そして警察。

通話はスピーカーにして二人で一緒に聞いた。

(以下は共通パート参照)
※共通パートで二人が同じことを見聞きしている場合はここにのっていない部分もあります。
捜査先を4つの中から2つ選び、捜査先の部屋に入室ください。