見出し画像

PS5 horizon forbidden west

PS5版 ホライゾンの感想です
と、言ってもまだクリアしてませんが。。。笑

グラフィックが綺麗とか、ロードが速いとかいう前に
とにかくプレイしていて楽しい
部位破壊や急所攻撃などほんと気持ち良いし
何より、適度な難易度でストレスが少なくサクサク進めるところが良い。

ダークソウル系、エルデンリングと決定的に違うのはそこである
エルデンリングはやっているととにかくストレスが溜まる
プレイ中、何回もコントローラーを投げつけたくなる衝動に駆られるし
ゲームをやめる時は、腹が立ってセーブもせずに乱暴に電源を切るパターンであるのに対して、ホライゾンの場合は「あぁ。もうこんな時間 寝ないと。。」で電源オフとなる。

昨夜はラスベガスに夢をかけたアメリカンドリームにちょっと感動してしまった。
こんなところも アメリカってイイね となってくる。

ラスベガスの演出をバックに記念撮影

巷で、不細工とされているヒロイン アーロイちゃんも
PS5になって、いろんな表情が追加され見ていて微笑ましいし
私見ではユーモアもあるし可愛い(笑

フォトモードでは表情やポーズも変えられますw

Horaizon forbidden west 
PS5 買ってよかったぁ〜 の 傑作ゲームです はい 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?