見出し画像

期末テストと献立表

  
中学生期末テスト範囲表を直前対策のために絶対待ってきてね!と念を押してた。

 「プリント持って来た?見せて?」
「ハイ」
「よし、あ・・」
「ア・・」
 その塾生がコクヨのファイルから手にしていたのは給食の献立表だった。
 ===============================

中・高生のテスト最近の傾向は資料を読み込む系が多くなっており、彼らもちょっと大変です。でもそのおかげか普段はほとんど本は読まないけど、読解力がある子も意外に多いとも思う。(それはテストのための読解力かもしれませんが、それはそれで大事な能力だと思います。)

私的な詞的な素敵な本だけど、塾生は手を伸ばさない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?