見出し画像

ポンコツでもできた2年1ヶ月でブログで累計50万円以上稼いだ〇〇な方法!!



こんにちは!一休 @ikkyu001com です。

まず、数あるnoteの中から当noteを手にとって頂きありがとうございます。

このnoteにわたしの2年1カ月のブログ運営を丸ごと全部詰め込みました。

わたしから

『ブログで50万円稼いだ全手法を伝授します!』

noteを読んだ方の感想↓




早速ですが、

このnoteをオススメの人は…

・ブログ初心者
・ブログ外注化のやり方がわかんない人
・ブログを早く成功したい人
・ブログ失敗したくない人


このnoteを読んで行動したら…

・自分、家族の時間が増える
・作業スピードが格段にアップ

当note読んで得られる未来はなんといっても実際にわたしが2年1ヶ月

という長い年月をかけて試行錯誤しながらブログ運営して成功したことが丸わかり、一休が失敗したことは真似しないようしたら失敗せずに時短できる=成功に近づく時間が早くなる。

ブログ外注化を覚えると時間がガンガン増える。仕事中に記事が出来上がる。育児してる間、家事してる間に記事が出来上がる!!

自分で一日やっとこすっとこ記事書いて疲弊することない

外注さんが記事書いてくれるんで自分で記事書かなくていいから違う作業ができる。


得られる未来をまとめる

・ブログ運営失敗しにくくなって時間が増える作業効率アップ


逆にこのnoteをオススメしない人

・毎月ブログで5万以上稼いでる人
・ブログ外注化のプロ

この2つに該当する方はこのnoteは必要ないのでここで読むことをやめて他のことに時間を使っていただいたほうが人生は豊かになります。

時間は有限なんで大切にしてくださいね。


では、

ここからnoteを読んでいただけてるってことは少なからず一休のnoteに興味があるってことで上記のオススメの人に該当する方にわたしは今回のnoteはかなりアツいソウルでB’zのウルトラソウルに負けない熱量でいきますんで引かないでついてきてくださいねw(笑)w


わたしがブログを始めたのが2018年2月

今現在2020年3月時点でブログ歴2年1ヶ月

25ヶ月

床屋で12時間以上働きながら赤ちゃんを育児しながら家に帰ればお風呂を入れ、寝かしつけをして一緒に寝落ちして夜泣きもありーの、

紆余曲折しながらも朝方に作業したり、夜中まで作業したりその都度、

子供の成長に合わせて作業時間を変えたり睡眠時間を削りながら時間を捻出しました。

めちゃくちゃ鬼作業できる日もあれば

自分の病気や子供熱が出て作業できない日もありましたが

1日作業量平均2時間

1460時間は短縮できます。

日本人は教育上、失敗しないように失敗しないようにって教育されてきた結果。失敗したくない人達ばかり。

だから、わたしがブログで費やした時間。ネットビジネスに使った教材やコンサル、100万円以上のノウハウや知識をあなたは時間も大金も使わないで手に入れることができます。

さすがに無料とはいきませんがなにせ、ブログは育つのに時間かかるし、

教材もコンサルも結構高い…。わたしが今まで無いようなnoteを作りました。ブログの中身を見て解説していくnote!!

正直、ブログで稼いでるのを明かしたら一休が稼げなくなるかもしれません。いいんです!!ww

一休はこれからもっともっと成長していきますから色んな人とかかわりながら教えたり

インプットしたことを共有したりできる仲間がこのnoteを通して出会えたりしたらオッケーかと思ってます。実際このnoteを書き終わったら

このブログは、

さらにリニューアルオープンするつもりです。

わたしが最初書いてたんですが途中からわたしのもとに集まってくれた外注さんたちが女性が多かったのでドンドン美容記事がたまって美容雑記に変わっていき嫁さんとチェンジしました。

特化にしてどんな感じに進化していくかも楽しみにしててくださいね。

嫁さんがさらに女性目線で進化させていきますから今後ともよろしくお願いいたします。

では簡単に一休の自己紹介

わたしは普段は床屋で働きながら副業でネットビジネス(おもにアフィリエイト)で月に1~5万円を稼いでます。

アフィリエイトでは最高月収55,189円です。

せどりでは最高が一撃15万オーバー!!

2年間で累計40万オーバーはこちら⇩

2年間の収益

手書きで汚くてすいません。ただガチのリアル!!

・2020年4月11日追記

1月26,032円

2月47,550円

3月29,639円

406,431+ 47,550 + 26,032 + 29,639 = 509,652円

2年1ヶ月で累計

50万オーバーいきました!!

せどりに関しては再現性0でたまたまなんであまり実績としてカウントしないかなww気になった方はいつでも聞いてくださいね。

アフィリエイトの記事作成は実際にやってる私の手法は自分ではほとんど記事は書きません。最初のブログを立ち上げてアドセンスを通すのにコンサルしてもらってた方に1000文字20記事は自分で書いてくださいって言われて

ほぼ本をリライトして書いた記事でアドセンスを1発で受かりました。

その時にトレンド記事を書いたことなくてトレンド記事の10数記事は自分で書いたくらいです。

あとは、みんな外注化して外注さんに書いてもらってます!記事のトータルは400記事くらいです。400記事でこんなもん…

マジ…

って思った方もいると思います。これが結構リアル。

ただ私の場合は12時間労働当たり前

休みは週1、ブログ初心者、パソコン完全0ベースのズブズブの素人が6ヶ月の赤ちゃんを育児しながら今となってはすくすく育ちもうすぐ3歳になりますが私も赤ちゃんのつもりで日々コツコツとやってまいりました。

赤ちゃんの成長スピードはめちゃくちゃ早くて負けてましたけど絶対止めない!!諦めないでここまできました。

正直、トレンドで1ヶ月で10万突破しました!!

半年で100万突破しました!!

とか化け物みたいな人達と比べて落ち込んだ日もたくさんあってただそこと比べても作業環境や時間や全部まったく同じの人はいないから

自分が比べていいのは昨日の自分と思ってマイペースにやってます。

どうでしょうか!?

このnoteと見ているあなたは1年間で給与が1万とかアップしますか?

私は全然アップしませんでした。

いつもなんでこんなに頑張ってるのに…自分ばっかり…思ってましたが…副業でアフィリエイトやるようになって色々学ぶことが多く、

ライティング
マーケティング
・心理学

などなど、

普段、仕事じゃ学べないことをたくさん学んでいたらリアルビジネスでも活きてきてリアルでも給与が2年間で数万円アップしました!!

なんといっても副業で自分が仕事してる間に報酬が発生してるのってめちゃくちゃ嬉しくないですか!?ホントに噓みたいだけどポンコツな一休でもできたんだから行動できるあなたはできるはず!!

月に1~3万くらいならそんな難しくはないです。それを何十万、何百万稼ぐぞ!!ってなるからおかしくなる。目標が高いのは素晴らしいんですがそれが原因で自信なくして消えていく人が多いこと多いこと…

これがアフィリエイトで続かない

すぐに稼げないから止める原因だと私は思います。

良かったら私の処女作も見てください。サクッと読めるし意外と面白かったっと評判がイイですww


⇧のちいこさんは今アカウント凍結しているみたいで見れない。

私の処女作⇩



このツイートを元にnoteを作ってます。

今までにない感覚のnoteは一休がどのように2年間1ヶ月で50万以上稼いだのかブログ記事をみながら解説していきます。成功体験や失敗談まじえる体験型のnote。

しかも、このnoteを高いと思ってる方も安心してくださいね。

note代をサクッと稼ぐ方法

で簡単にnote代の5000円は回収できちゃうので実質タダ!!

いや、行動したら1~3万円は30分~1時間あれば余裕なんでむしろプラスしかないです。

あとは、満足していただきたいので追加してブラッシュアップしていきますので損はないと自信を持って言えます!!

では

早速ですがこの一休のブログを見ていただいて進めさせていただきます。

外注化の記事もサラッと書いたんでもしもっと外注化に興味があるようでしたらこのnoteはお役に立てると思います。

わたしがブログ初心者のころはまずメンター(師匠)に記事を10記事2000文字を目標に書いてアドセンスを1発合格を目指しました。

見事に受かりました!!

ただ、今は昔みたく厳しくないんで3記事でアドセンスを1発合格しました!って方をTwitterでよく見るようになりました。

3年以上前だと1次、2次審査とあって結構大変だったと聞いてたんで今ブログをやる人は昔に比べてだいぶ早い段階で収益化できるんでかなり敷居がさがってブログを書くモチベーションがあがると思います。

なんといっても1番イヤなのがいつになったら収益があがるんだよ!?

ってことなんで早めに収益化できればアフィリエイトで半年間~1年は我慢の壁も乗り越えて継続していくことが楽しくなって継続できます。


1番最初記事はめちゃくちゃ恥ずかしいwww消さずにとってあります。

ホントに何を記事書いていいかわからな過ぎてキーワード選定とかなんにもわかんない状態でお金の本見ながらリライトかまして記事書いてしかもほぼコピペに近いくらいでアドセンスを1発合格したんでビックリしましたよ。

最初なんてこんなもんですよww



記事は書かなきゃ上手くならないし学んでいかなきゃ成長しませんから常にじぶんをアップデートかけてくださいね。


はじめて書いた商標記事もヒドイ(笑)

全然、見出しにキーワードは入ってないし、赤太字だし意味がわからないww

さあ、まだまだ恥ずかしめていきますよ(*ノωノ)




羽生結弦選手の記事から段々とアクセスが集まってきたんで羽生結弦選手の記事を横展開して

横展開っていうのは羽生結弦選手なら羽生結弦選手に関する記事を増加して書いていくってことですね。

なので、羽生結弦選手のカテゴリーも作りました。ちょうど羽生結弦選手の展示会も始まったことがあり



この記事でまたアクセスきたんで展示会の場所をずらしながらまるまる羽生結弦選手の展示会やってるあいだはアドセンスでコツコツと稼いでました。

この記事があったからブログを続けることができたのかもしれません。

やはりチョットでも収益化されるのといつまでも報酬が発生しないのでは全然違うと思います。なので、わたしはブログ初心者とかには展示会は結構オススメのキーワードだと思います。

すすめる理由は

・全国各地で定期的に色々行われてる。

・意外と穴場

・出だしの5000円くらいまでなら結構余裕!!

狙い方

展示会+グッズ+混雑状況+駐車場+場所(アクセス)のキーワードで狙っていくのがいいと思います。


プーシキン美術館の記事なんかは上位表示してて、ずっと1位だったんで地味に稼いでくれました。

期間中もそうですが終わって場所が変わり大阪でもやったんですがすぐ大阪の記事も仕込んでたんでこちらも地味に稼いでくれました。

このサイトを参考にしてリサーチするといいと思います。

展示会はライバルもあまり強くないのでポンコツな一休でもできたんだからアナタにもできます。一応、ライバルチェックはお願いします。

一度、展示会名で検索して無料ブログが上位表示してたりコンテンツの中身が弱かったらGOです。

展示会名だけでは厳しかったらキーワードを組み合わせて2語、3語、4語とキーワードを増やして弱いところを狙ってくださいね。



次にこの記事はお家の暮らしの悩みを解決する記事なんですがこういった記事もロングテールで長期的に地味に稼いでくれます。

この記事には楽天アフィリエイトを初めて入れてみましたがチョットずつ報酬が発生しました。


この記事とかもそうですが暮らし系は長ーく地味に稼いでくれます。

ここのサイトを参考にリサーチしてみてください。

こういった記事にアクセスが集まってくるってことは生活上の悩みを解決したりできる記事はやはり需要があるんだなぁって思います。

展示会と生活の悩みとかで記事書いたらライバルもそんな競合もいませんし、最初から地味にコツコツとアクセスが集まって地味に稼いでくれます。

地味コツコツ作戦(笑)!!

トレンド記事で爆発を狙うのもいいと思いますがなかなか資産性がないので資産サイトを目指しているなら地味コツコツ作戦が向いていると思います。

わたしはギャンブル好きだからどうしても1発当てたいと思い2ヶ月くらいはみっちりやりこんだんですが成果出ずに終わってしまいました。

トレンド記事もキーワードやライバルや狙い方が間違ってってると全然アクセスが集まりません。

残念ながら全く稼げません。



とれんど

この記事はテレビとTwitterを絡めてリアルタイムで記事書いてはじめて1記事でこれくらいのpv集めることができました。

トレンド記事教わってた方からSkypeのメッセージがたまたま届き、急いで書いて中身は明らかにスカスカですがアクセスが集まるってこういうことなのかって経験することができたんでイイ経験だったと思います。

アナリティクスでもTwitterやりながらみてたら瞬間で600人とかきててものすごい!?なんじゃこりゃってなり物凄くテンションが上がったのは今でもよく覚えてます!!

まぁ、トレンド記事で稼いでる方からしたらウン〇みたいなものですが……わたしはこんなにアクセスが集めたことなかったんで嬉しかったです。



エアトリの記事は徐々にアクセスが集まり、エアトリのカテゴリーを作って、1番アクセスが集まる記事を強化しました。


この記事に内部リンクつないで滞在時間を増やして記事内をユーザーさんに回遊していただきSEOも強くなっていきました。

当時はこの エアトリ  キャンセル料  高い の3語キーワードで1位だったんですが今は抜かれて5位くらいにいます。(´;ω;`)

しょうがないですね。今は全く手を入れてないので追々テコ入れして上げていきたいと思います。


髪型の記事はわたしが床屋なんで書きやすいかなぁ~って思って書いたのとコンサルしてもらってたとこの飲み会に参加して先輩アフィリエイターさんにやった方がいいですよ!!って言われてやったら上手くいきました。

わたし的には床屋嫌いになってたんでなんだか自分の職業とかでは稼ぎたくないっていう変なこだわりがあったんで全くやってませんでした。

記事も結局は画像メインになるんですが今でもちょこちょこアクセスが集まるんでまたやってもいいかなぁ~って思います。

記事を書くのが苦手でも髪型が好きな人はキーワードも難しくないしライバルチェックしてみてやってみる価値はあります。

髪は伸びるんでずっと検索されるから資産サイトには向いてる


ハンドピュレナはわたしがアフィリエイトで1番思い出が深い記事です。

ハンドピュレナの記事で上位表示して最初のよくわかんなかったで多分この記事で1位だったんでしょう。1日で7万円超えて次の日も5万円超えて結局はその月に30万円超えてウハウハして鼻息荒くしてたんですが……

この物語にはとっても悲しい結末があるんですよ……

なんと、いつまでも確定されず待っててきりがなかったのでA8.netに問い合わせ、ハンドピュレナを作ってる会社にも問い合わせしたんですが

手の甲の血管対策用ハンドクリーム『ハンドピュレナ』
----------------------------------------------------------------------------

トラッキングの設定に異常があり、
重複成果が大量に発生してしまっておりました。

現在は改善は完了しておりますが、
多くの成果がキャンセルとなってしまい、
メディアの皆様に混乱を招いてしまった事深くお詫び申し上げます。

今後もスタッフ一同努力して参りますので、
ご協力の程お願い申し上げます。
以上よろしくお願い致します。

株式会社北の達人コーポレーション
アフィリエイト担当


こんな感じでございます泣

トラッキングってなんやねん!!ってなりました!!

次にこんな感じできて

----------------------------------------------------------------------------
手の甲の血管対策用ハンドクリーム『ハンドピュレナ』
----------------------------------------------------------------------------

ニュース配信させて頂いた誤発生の要因について、
重複成果とご説明させていただきましたが、
ご説明内容に誤りがございました。

正しい要因は、
LPに遷移したと同時に計測タグが反応し、
本来お申込みのない成果がA8.netの管理画面に計上されてしまったためとなります。

今回キャンセルさせていただいた成果は正しい注文番号が無く、
実際には購入に至っていない成果となります。

購入まで至っている正しい成果につきましては、
現在保留のステータスになっておりますのでご安心くださいませ。

今後は、設定ミスなどの無いように細心の注意を払うとともに、
正確な情報をメディア様にお伝えできるように致します。

メディアの皆様には改めて深くお詫び申し上げます。

今後もスタッフ一同努力して参りますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

株式会社北の達人コーポレーション
アフィリエイト担当


っていう流れ……正直メチャクチャ凹んでヤル気まったくなくなりました。

やっぱしアフィリエイト稼げないじゃん!!

ただ一休は2万5千円くらいの教材を買い、15万くらいの3ヶ月コンサルで稼げない。で引き続き30万も払ってるんで止めるわけにはいかないかったんでガッツリ凹んで切り替えしてまたやり直しましたよ!!

嫁さんにも尻たたかれながらいつまでも稼げないとか言われて悔しい思いをしながらやってましたよ。子どもがいたのも大きいですね。子どもの成長はものすごく早くてわたしもパソコン初心者で赤ちゃんみたいな状態からアフィリエイトはじめて徐々に出来ることが増えてきたし諦められなかった。

話を戻して

ハンドピュレナは上位表示したら稼げるってわかってからメンターさんにSkypeして相談してさっきのエアトリみたく記事強化して内部リンクつないでやったら多少は稼げました。

一件3300円の案件なので、しっかりと取り組んで上位表示したらもっと稼げたんだと思いますがSEOで上がってくるまでに違うことやってて

結局は上位表示せずに数件売れて終わりました。

この記事ですね。

いまならわかるんですが、集客記事と教育記事と比較記事とランキング記事を書いてまたトライしたら行けると思う。

もちろんライバルチェックしてからね。

わたしと同じ失敗しないようにブログ初心者さんはライバルチェックをキチンとする事と商標記事を量産してばかりじゃなく一般キーワードで集客記事や教育記事をしっかりと書いて

集客→教育→販売

の流れに自然にもっていきましょう!!

ポンコツな一休の真似したら稼げないのでこのnoteを購入したアナタはホントにラッキーですね。

時間もお金もかなりショートカットできて羨ましいです!

このハンドピュレナがまともに購入されて確定してたら……4ヶ月目で30万円突破しました!!なんていえてたんですが、まぁ、このおかげで長く楽しくアフィリエイトを続けることができてるんじゃないかと今は思います。

やはり思い出があるから長くなってしまいましたので次にいきましょう!!

ナノクリアもかなり思い出があります。

稼ぎ始まってイイ感じに10万円超えてくか!?って時に

『ファビュラス』このナノクリアの会社が脱税……社長逮捕……案件停止……一休10万突破できず……ちーんΩ\ζ°)チーン泣

まぁ、しょうがないですね。

アフィリエイトをしてる以上、こういったことがあるってことはブログ初心者さんも覚えておいてください。わたしみたく何度も凹んでしまわないように。ここでも学びました。

アフィリエイトって他者に依存しているってのと商標記事は商品がおわると終了。稼げない。なのでやはり一般キーワードで上位表示させていけたら商品が終わっても似たような案件をまたアフィリエイトできるって小手先のテクニックが使えますからね。

何度も言いますがポンコツな一休みたく失敗したくなければ商標記事はほどほどに集客記事と教育記事を8割9割書いて商標記事、販売記事で成約まで流れ作ってくださいね。



ナノクリア シミが剥がれるの2語で上位表示してるんでまた日焼けの時期になったら売れると思います。1件2500円なんで数が売れるとまぁまぁかな。


こういったマイナー、ローカルな祭りとかもアクセスが集まるんで結構オススメです。

地元の行事とかもイイですよ。

実際にコンサル受けてたコミュニティのメンバーさんは地元ネタで特化ブログ作って地元のテレビ局かなんかに取材受けてものすごく反響があったみたい。いくら稼いだかってのは聞けませんでした。

この記事は年末年始ネタの鉄板の福袋を前もって仕込んでおいてしました。

この時に3万円くらいにはなりました。

夏にも福袋があるのとクリスマスにはクリスマスコフレがあるので分かれて稼ぐチャンスがあるんで結構良かったです。ただ2019年は夏の福袋と令和元年福袋に期待してたんですがなくて不発に終わってしまいました。

福袋はカテゴリーを作って、チョットはやってましたが、もっとやっておけば良かったと思います。年末は稼ぐネタがたくさんあるんで早めに仕込んでおきましょう!!福袋は特化サイトあるんでやれば稼げる証拠。

カニと年賀状と銀行ですね。

わたしの場合は銀行は書いて正解でした。


メガバンクも書いてもライバルチェックが甘かったので全然pvが増えませんでした。

そりゃそうだ!!メガバンクで上位表示できたらアクセスが集まるんで強いアフィリエイターがやりますね。

なんせ金融系はアドセンスも単価が高いです。

見出しを追加 (2)

名称未設定のデザイン (4)

名称未設定のデザイン (5)

名称未設定のデザイン (6)


アドセンスで毎日記録を更新してとても嬉しい気持ちになりました。

1日1000円超えた!!2000円超えた!!3000円超えた!!

記録更新して面白かったですね。年末年始は祭りのようで楽しいですね。狙うなら自分の地域のローカルな銀行とかでもこんな感じで稼げるならイイ感じですよね!?

まぁ、ガッツリ稼ぐには向いてませんが早目に3ヶ月以上前から仕込んで特化サイトでやったら10万突破くらいはできそうです。今回の年末年始は仕込みを忘れて他のことしてたら案の定、ライバルを抜くことができず今年はまったく稼げませんでした。


年末年始、稼げるネタもう1個ありました!!『おせち料理』これは1記事しか書いてないのにこの記事は当たりました。ただ途中おせち料理が届かないってのがニュースにもなって終わりました。……(´;ω;`)

年末年始ネタをフル稼働でやるならとてもじゃないが1馬力じゃ無理で外注化してやってた一休も追いつかないくらい山ほどネタはありました。自分の力量が足らなかったですね。

今ならもうちょっと上手にできそうな気がします。


安室奈美恵さんの記事は軽いノリで書いてこんなビッグキーワードは上がるはずないですね。ただ、その時のわたしはわかりませんでした。思いつきで行動するならライバルチェックはちゃんとしないと記事が無駄になるんで気をつけてください。

このあたりからVOD(ビデオ オン デマンド)

ようは、

『Hulu』や『FODプレミアム』『U-NEXT』『amazonプライム』『dTV』などなど定額で見れるサービスです。このジャンルにトライしていくんですがまぁ、ものの見事に大ハズレ泣

ここで年末ネタのビッグキーワードの『紅白歌合戦』!!


ライバルチェックですよ……

自分の浅はかな考えだけで行動してはアフィリエイターはダメだとこの年末ネタで学びました。

あなたもこういったVOD記事をやるんであればライバルチェックは必ずやってくださいね。やみくもに記事書いて量産してもゴミにしかなりません。

期間中無料でみれるからハードルが低いんでこれで上位表示できて人気なドラマや映画なら何十万、何百万と稼ぐことができます。これは月収数千万のトップアフィリエイターさんのセミナー聞きに行って実際に稼いでるのを見てきたんで間違いないでしょう!!

初心者でも取り組みやすい無料訴求なので成約しやすい。

ただ、直球勝負でど真ん中に投げても空振り三振アウトですんで初心者は有名なドラマや映画はダメです。ずらして洋画のアニメとか雑誌を訴求してみたりVODも幅広いんでなるべくライバルチェックはガッツリやってニッチなところを狙っていきましょう!!

これも特化サイトで結構稼いでる人が多いんでずらしてやってください。



もしもアフィリエイトで特単いただいたんで同じような記事3つ書いてんですが上位表示せず終わりました。

ライバルチェックの精度をあげないとかなりマズイです。カニバリ状態

同じような記事がサイト内に何記事かあったらGoogle神のクローラーロボットも混乱して上位表示させてくれません。

「カニバリ」とは英語の「カニバリゼーション」(cannibalization)の略語です。 動物の世界での「共喰い」という意味が元になり、マーケティング用語として同じ会社の製品同士が競合することによって、別の商品の売り上げを奪ってしまうということを「カニバリ」と言うようになりました。

この記事は丸1年以上稼いでくれた記事!!

なので戦隊シリーズはアツいですね!!ドンドン追記してユーザーさんが気になるところをガンガン記事追加したりして

上位表示させてました。

まずはTwitterとかで次の戦隊シリーズ予告から情報えてまず1人1人人物やネタバレとか書いて伸びた記事に肉づけしていったらまた伸びたって感じで最終的にはリュウソウピンク/アスナ役に尾碕真花(おさき・いちか、18)の記事が上位表示してったんで戦隊シリーズは終わってからも稼げるんで狙ってみるのもありですが、、、

やはりピンクの子が可愛いから検索クエリがくだらないキーワードばっかりでアドセンスの規約違反になりそうだったからそういったのはスルーして記事にはしませんでした(笑)

このきじでわかったのは戦隊シリーズでくるってことは……

勘がイイひとならわかりますよね!?

3,2,1、はい!!


そうです。

仮面ライダーシリーズやウルトラマンシリーズも行けると思います。

どうせなら特化サイトがいいと思います。で、アドセンスだけだと弱いんで見逃し人にVODの記事を関連記事はこちら⇩って感じで誘導してあげたら見てない人に親切ですし自然ですよね。

ASP案件があればですが…

リュウソウジャーはビデオパスであったんですが今は終わってます。

狙い目は可愛い子、カッコいい人、なんか気になる人がいいと思います。


https://ikkyu001.com/2722.html



トレンド記事で芸能人の記事を100記事以上書いてもらって自分でもなん記事かは書きましたが

感覚的には爆発は全く引いてないからあまり当てにならないかも知れませんが無名の人をやたらと書いてもダメ。たまにあとからチョットだけアクセスが集まるくらい。かと言ってかなり有名な人を書いても上位表示せず上がらない。ごみ記事。稼げない。

トレンド記事を狙うならしっかりとユーザーさんの気持ち。検索意図がわかんないとトレンド記事では絶対稼げない。

この5語複合キーワード

レジーナクリニック 銀座五丁目院 口コミ 学割 料金

で脱毛サイトのメチャクチャ強い強豪さんの上に立って1位でいます。

これはあとのレッドオーシャンの戦い方に詳しく書きましたんでそちらを参考にしてみてください。


レジーナクリニック 横浜院 口コミ 学割料金

レジーナクリニック 上野院 口コミ 学割料金

この2つの記事も1ページ目にいてリライトかまして上位表示ねらえそうですね。

4語の複合キーワードで2位

医療脱毛 おすすめ 新宿 令和元年

この記事も使い方を変えるともっと跳ねそうですね!!

4語の複合キーワードで2位

マイクロニードルパッチ  ランキング 副作用 口コミ

1位の楽天、3位のアマゾンにサンドイッチされてるんで1位の楽天抜けるようにもっと記事追加したり見出し増やして内部リンクつないで強化してがんばります。

マイクロニードルパッチの市場はアツいので教えたくなかったんですがnoteを購入してくださったあなたに役に立たないnoteにならないように惜しみなくガンガン出します!!

5000円近い案件なので成約すれば簡単に数万は稼げるんでトライしてみる価値ありです。

あとは直近の記事や育っていない記事は参考にならないのであくまでもわたしの収益化できた記事、失敗した記事を見てきました。

どうだったでしょうか!?チョットは参考になりましたか?

わかりづらいところとか質問あったらLINEかSkypeに連絡くださいね。



次は、

一休がどのように外注化していったのか?

外注化ってナニって!?ってとこから外注さん募集~一通り外注化の流れをやっていけばアナタも今日から募集かけてやってみてください。

では、外注化編いってみよう!!


ブログ外注化とは

「自分で記事を書くのが面倒・・・」

「日々の仕事に追われて作業時間がない!」

とお悩みの方は積極的に取り入れて下さい。

わたしが得意としている外注化を使ってドンドン1馬力、2馬力、10馬力と外注さんのチカラを借りてたくさん記事を量産していきましょう。

わたしが自分で1記事も書かずに資産ブログを構築出来ているのは、すべて外注さんをうまく活用する仕組みを作っているからです。

では、どうやってブログを外注化していけばいいのでしょうか!?

では、外注化の準備からしています。


外注化の準備編

「ブログ記事を書いてくれるライターさんはどうやって探せばいいの?」

なんて、外注化に興味はあるけどイマイチやり方がわからないという方も結構多いのではないでしょうか?

結論から申し上げると、ブログ記事の外注化はあなたが思っているほど難しくはありません。

今では「クラウドソーシングサイト」が多数あるので、そこを上手に利用すれば一定数の人員は確保出来るのです。

勿論、今まで一度も募集したことがない方でも大丈夫

やり方さえ知っておけば、今からでも優秀なライターさんを確保することは十分可能ですよ。

わたしが活用しているブログ記事ライターさんを募集するサイトを3つご紹介していきます。

それでは、ブログ記事ライターさんを今すぐ見つけられるおすすめサイトを見ていきましょう。

1:クラウドワークス

外注化の記事を書いたんでこちらも参照ください。



日本最大級のクラウドソーシングサイト。

ブログ記事の外注化をしたいならここは絶対に外せません

勿論、募集をかけるのは無料です。
なので、一つの案件を一日に何回も募集しても全然OK!

ちなみにわたしの場合は平日の午前中とスマホ開いてお昼ご飯食べてる12時頃、21時頃に募集文を流すようにしています。

この時間帯が在宅ワークを希望している方が最もパソコンの前にいる可能性が高いので、反応もかなり良いですよ。

募集をする際は、案件を流す時間帯も意識してみて下さい。

2:ランサーズ

http://www.lancers.jp/


クラウドワークスに負けじとも劣らないクラウドソーシングの老舗サイト。

正直、ランサーズとクラウドワークスだけで、ブログ記事ライターさんの募集はほぼ事足りるでしょう。

しいてクラウドワークスと比較して言えば、サンプル記事の作成が出来ないのがちょっと難点。

サンプル記事作成と言うのは、募集前にライターさんのスキルを確認するために、こちらが用意したお題を記事作成してもらう作業を指します。

なので、ランサーズの場合はライターさんのスキルを募集前に図るのは難しいのです。

ただ、プロジェクト方式で募集し、ゆっくり教育していけば自然にライターさんも育っていくのでご安心下さい。

長期的にライターさんと付き合うためにも、始めからやって欲しいことはきっちり伝えるようにしましょう。

後でアレコレ言うとトラブルになる恐れもありますので。


3:ココナラ



ココナラは上記のクラウドソーシングサイトと違い、募集をかけるのではなく、仕事をしてくれる方をこちらから探す形になります。

勿論、記事作成だけでなく、様々なお仕事をしてくれる方たちが多数在籍しています。

例えば、

・アバター作成
・ロゴ作成
・ヘッダー画像作成
・LP作成

など、サイトに関することなら大抵取り揃えられています。

しかも、料金も非常に安価。

アバター作成ならワンコインでやってくれる方が結構いますよ。わたしのTwitterのアイコンはココナラでお願いしましたよ。

ワンコインではTwitterのアイコンはいかなかったんですが1000円でTwitterのアイコン作ってくれる方と何回かやり取りして理想に仕上げてもらいました。一度は活用してみることをおすすめ致します。

4:シュフティー

https://www.shufti.jp/


こちらもクラウドソーシングサイト。

たぶん、主婦が沢山いるから「シュフティー」(笑)

正直いって、クラウドワークスやランサーズと比較すると食いつきは悪いです。ただ、記事単価の相場は若干安いように感じます。

この4つで募集すれば十分です。

いろいろ試してみて個人的な意見を言えばわたしが1番使いやすいのは1番のクラウドワークスですね。

あなたもいろいろと試して使ってみて気に入っているとこを使ってみてください。この他にもいろいろクラウドソーシングできる場所あるんでもし一休のオススメが微妙な感じなら違うところで探してみてください。

やはり好みは試してみないとわかりませんからね。

では、外注化の場所はわかりました。


さぁ、募集をかけてみよう!!

とおもっても、どうやって募集かけたらいいか最初はわかんないですよね!?大丈夫です。

テンプレートを用意しましたので

全部コピーじゃなくあなたのブログ記事のジャンルとか資金によって金額も変えてくださいね。募集が多く来ている案件を参考にし、軽くリライトして活用することをおすすめします。

*テンプレート内の指定文字数や単価はご自身の作成して欲しい文字数や予算に合わせて必ず差し替えて下さい。


季節系イベント系記事ライターさん募集テンプレート
タイトル

【主婦の方歓迎】ブログ記事ライターさん募集!1記事@500円

仕事の詳細

===ここから===

弊社の案件をご覧いただき、誠にありがとうございます。

■仕事内容

【概要】

・指定したキーワードと切り口に沿った内容で
ネットで必要な情報を調べ、簡単な感想を添えて
記事にまとめていただくお仕事です。

⇒具体的な記事作成方法については、
マニュアルをお渡ししますので
初心者の方でもスムーズに進めていただけます。

※記事の内容は季節の行事やイベント、
健康関連など、幅広いジャンルが対象です。

特に専門知識などは不要です。

こちらからキーワードと大体の切り口を
指定しますので、それについてネットで
調べられる範囲でまとめていただければOKです。

・1記事当たりの文字数はが2000以上が目安となります。

■必要な環境

・インターネット接続環境
・エクセル、ワード

■募集条件

・1日~3日あたり、1記事位の納品が可能な方

※もちろん納品出来ない日もある事と思います。
その辺は対応いたしますのでご安心下さい。

・3日で1記事を目処としていますが、増える分には大歓迎です。
・文章を書くことが好きな方
・今後も長期継続的にお仕事をしていただける方
・エクセル、ワードソフトが使える方
・報告・連絡・相談をしっかりとして頂ける方
・必要に応じて、メールやスカイプ等でのやり取りができる方

■報酬:

・500円/1記事

・記事数は最初の一か月目は10~20記事を想定しています。

それ以降の発注につきましては別途ご相談させてください。

※継続期間、記事のクオリティに応じて
単価のアップもさせて頂きます。(実績あり)

■応募について

応募希望の方は以下の内容をお送り下さいませ。

・簡単な自己紹介
・作業可能な曜日、1日にできる作業時間、ネットに接続している時間帯
・意気込み

ご応募頂いた方には追ってサンプル記事作成のご連絡を致します。

サンプル記事の内容を拝見させていただき、
最終的な依頼の可否についてお知らせさせて頂きます。

※採用の際は、サンプル記事分も報酬対象としてカウントされます。
不採用の際は、サンプル記事は使用せず、当方で責任を持って破棄いたします。

その他、ご質問などあればお気軽にお問い合せ下さいませ。


美容系商品募集テンプレート
タイトル

美容系EC商品の紹介記事作成|3000~5000文字、マニュアルあり、サンプルお渡し可能!

仕事の詳細

===ここから===

当方の案件を御覧いただきありがとうございます。

この度、美容系の商品の紹介記事を作成して頂けるライター様を募集します。

■概要

こちらで指定した美容系商品、及び指定したキーワード、切り口にそって記事を作成して頂くお仕事です。

ライティングマニュアルをご用意しておりますので
スムーズに記事作成して頂けると思います。

また、商品によってはサンプルをお渡しすることも可能です。
(その際はレビュー形式でオリジナル画像つきで紹介して頂きます。)

■文字数と単価

【3000~5000文字で1記事1,000円】

※継続期間、記事のクオリティに応じて単価のアップも検討致します。
(文字数を超える分には問題ありません)

■記事の内容

主に商品の「特徴」「口コミ」「購入方法」「メリット」などを紹介していきます。

※わからないことは丁寧にサポートしますのでご安心ください。

■記事数

採用後、5記事ずつ依頼します。

案件を多数抱えているので長期的に継続出来る方希望です。

■必要な環境
・インターネット接続環境、ワード

■納期

1記事5日以内くらいが目安
早ければそれに越したことはありません。

■メリット

・ライティングマニュアルがあるのでサクサク書ける!
・美容系サンプル商品を無料でGET!
・ライティングスキルもアップ
・継続案件もご用意
・空いた時間で作成して頂ければOK!

■希望するライター様

・ライター経験がある方(未経験者の方はご遠慮ください)
・女性の方(男性の場合は女性口調で記事を作成してもらいます)
・美容系商品に詳しい方大歓迎!
・文章を書くことが好きな方
・採用後、継続的にお仕事をして頂ける方
・ワード、エクセルソフトが使える方
・報告・連絡・相談をしっかりとして頂ける方
・責任感を持って真面目に取り組んでいただける方
・必要に応じて、メールやチャットワーク等でのやり取りができる方

■注意点・禁止事項

・他サイトからのコピペ(コピー&ペースト)は厳禁です。
※納品頂いた記事はコピペチェックツールにてチェックします。
※コピペが発覚した場合はその時点で契約を無効とさせて頂きます。

・納品・検収した記事については当方に著作権が譲渡されます。
・記事の転載、再利用等は禁止です。

■応募について

応募希望の方は以下の内容をお送り下さい。

・簡単な自己紹介
・過去に作成した記事URL(美容系の記事以外でも問題ありません)
・意気込み

・契約金額は固定報酬制:800円(税抜き)と入力して下さい。
(初回サンプル記事のみ800円、採用後1000円)

ご応募頂いた方には追ってサンプル記事作成依頼のご連絡を致します。
サンプル記事の内容を拝見させていただき、
最終的な依頼の可否についてお知らせさせて頂きます。

※採用の際は、サンプル記事分も報酬対象としてカウントされます。
不採用の際は、サンプル記事は当方で責任を持って破棄いたします。

その他、不明点やご質問などがあればお気軽にお問い合せ下さい。

沢山のライターさんからのご応募をお待ちしております!


記事投稿者募集テンプレート
タイトル

【記事作成不要】ワードプレスブログの「投稿者」として、当方が準備した記事や写真を投稿、装飾をしていただける方

仕事の詳細

===ここから===

当案件をご覧いただき、誠にありがとうございます。

■仕事内容

【概要】
当方が運営しているワードプレスブログの「投稿者」の権限にて、当方が準備した
記事や画像をブログに投稿し、文字に装飾(色付け、見出しタグなど)を加え、
読みやすいように改行をしていただく作業です。

投稿していただく記事や画像等は全てこちらで用意しますので、
文章等を書いていただく必要はありません。

■必要な環境
・インターネット接続環境

■募集条件
・一日1~3記事前後の投稿をしていただける方(1名のみ募集)
※急用などで作業できない場合はこの限りではありません。

基本的な流れとしては、投稿していただきたい記事をワードファイルでお渡ししますので、
スピーディに投稿していただき、見栄えを整えて、下書き保存して下さい。

・ワードプレスでのブログ運営経験者優遇いたします。

・長期的にお付き合いできる方

・投稿者として責任感をもってお仕事を最後までやり遂げられる方

・報告・連絡・相談をしっかりとして頂ける方

・必要に応じて、メールやスカイプ等でのやり取りができる方

■報酬:
・※1記事100円
・内容に問題がなければ継続で契約をお願いいたします。

■応募について
応募希望の方は以下の内容をお送り下さいませ。

・自己紹介
・ワードプレスでのブログ運営の経験の有無
・作業可能な曜日、1日にできる作業時間と時間帯
・アピールと意気込み

その他、ご質問などあればお気軽にお問い合せ下さいませ。


このテンプレートを使って募集をかけてください。

もしあまりにも募集が来ない場合は

自分に似たジャンルの人と比較して募集の中身おとっているか

実績がないので集まりにくいか

募集が目についてないか

なので、常に改善をしてドンドン積極的に最適化してください。

このテンプレートが一番ってことじゃないのでアナタなりの

テンプレートを完成させてください。

次に

募集が来たらメチャクチャ嬉しいですが

喜んでる場合じゃないです!!

重要で必ずやっておかないといけないことがあります。

それは…

マニュアル作成

外注化する前に是非作成して頂きたいライターさんに渡すブログ記事作成マニュアルの作り方をご紹介します。

マニュアルを作るのは大変かもしれませんが、後の効率化にも繋がりますのでしっかり用意しておきましょう。


ブログ記事作成マニュアルの内容

まずはわたしが用意しているブログ記事作成マニュアルの内容を順番にご紹介していきますね。

この流れで作成していけば、必ず立派なマニュアルが作成できるはずです。

1:記事作成の流れ
わたしもそうでしたが、記事を作成する意味をしっかり理解していないと良い記事は絶対に生まれません。

わたしたちの作成する記事は、

「ユーザーにとって役に立つ記事」でなければならないのです。

価値を生み出してこそお金が発生する。

なので、

・この記事は誰に対して書くのか?

・このキーワードにはどんな悩みがあるのか?

・どうすれば悩みを解決することが出来るのか?

という点をコンテンツ化しなければ意味が無いことをしっかり理解してもらう必要があります。

次に実際の記事作成方法を解説しましょう。

例えば、

・記事作成の元となる「キーワード」、「切り口の渡し方」

・渡したキーワードに対しての情報収集の仕方

・キーワードに潜んでいる悩みの見つけ方

などを出来るだけわかりやすく説明すると良いですね。

2:記事の構成
記事の構成は具体的であればあるほどわかりやすいです。

僕の場合は書いて欲しい記事構成を画像つきで解説しています。

例えばこんな感じ。

よく読まれるブログ記事構成は下記で解説していますので合わせてご覧くださいませ。

多くのWEBサイトで使われている「読まれる」ブログ記事構成(ひな型)
3:記事の書き方

上記で説明した記事構成を元にして、実際の記事の書き方を説明してあげましょう。

例えば

前書きはどんな流れで書いて欲しいのか?

・見出し1、見出し2にはどのような内容を盛り込んで欲しいのか?

・文末は「です」「ます」調?それとも「だ」「である」調?

・まとめはどんな形で締めるのか?

なんて、各パートごとに解説してあげるとイメージが湧きやすくて良いですね。

4:画像、動画の貼り方
基本的にブログ記事の外注さんはそれほどネットに詳しくない方が多いです。

特に最近はお小遣いを稼ぎたい主婦の方が多いので、教育するにはそこそこ時間がかかると考えておいて下さい。

なので、画像や動画を使って欲しい場合も、掲載個数や貼り方もしっかりレクチャーしてあげる必要があります。

ただ、画像を挿入する旨を募集案件に記載していないとトラブルの原因になるので注意してくださいね。

実際に、「画像の挿入があるなんて聞いていません!」と怒って辞めたライターさんもいたので(笑)

5:注意点
書いてはいけない内容ややってはいけないことはしっかり伝えておきましょう。

注意点を伝えておかないと、後でとんでもないことになる恐れがあるので。

例えば

・コピペは絶対にダメ!

・書いてはいけない内容

・禁止コンテンツ

などなど。

特にグーグルアドセンスをキャッシュポイントにしようとしている方は注意して下さい。

アドセンス禁止事項を理解していないと、アカウントの停止や剥奪になる恐れもありますので。


マニュアル作成のポイント
最後にマニュアル作成のポイントをいくつかご紹介致します。

1:完璧なマニュアルは最初から出来ない
ご紹介した内容のマニュアルを一から作成するのはかなり時間がかかることでしょう。

正直、「こんなの作れない」と投げ出したくなるお気持ちもよくわかります。

なので、必要最低限の内容でもとりあえずOKです。
ザザっと作成してサクッと渡すようにしましょう。

ライターさんと実際にやり取りをしていると様々な疑問や悩みが浮かび上がってきます。

その出来事を一つ一つマニュアルに盛り込むよう軌道修正していけば良いのです。

最初から完璧なものを作り上げるのではなく、
作ったマニュアルをどんどんブラッシュアップさせるイメージです。

そうすれば、クオリティーの高いマニュアルが自然と出来上がってきますので。

ライターさんと一緒に制度の高いマニュアルを育ててください。

2:やって欲しいことは遠慮なく伝える
僕はなるべくライターさんに負担をかけないよう、遠慮してマニュアルを作成していました。

例えば、画像の挿入は自分でやってましたし、至らない記事であっても自分で修正すれば良いと思っていたのです。

だけど、遠慮していては本当の意味でWIN-WINの関係にはなれません。

しかも、後からやって欲しいことを追加するとトラブルに発展するケースも多々あります。

だからこそ、初めにやって欲しいことは遠慮なく言っておくことおすすめします。

きちんと伝えることによって、ライターさんのスキルも上がりますし、自分もどんどん楽できるようになりますよ^^

折角お金を払うのですから、クオリティーを高めたいと思いますよね?

そのためにも、最初はとても肝心だと言えます。






ブログ記事50円で外注化

ブログの記事を50円で外注化できるの!?

えっ!?

噓でしょ!?

まず、私のクラウドワークスでの外注実績は⇩
クライアント情報

キングダム
(64件のレビュー) 募集実績 210 件 ありがとう 48 件

一休という名前は使われたんで、

大好きなキングダムにクラウドワークスでは名乗っています。


外注さん募集用テンプレート

~ここから~

『初心者、専業主婦大歓迎』楽しくライティングを学びのスキルアップしませんか?期間限定で募集してます。女性限定です。

■企画説明


この度は私の案件を見ていただきありがとうございます。


このお仕事ではまず何よりライティングを楽しんでもらうことを目標にしていますので、

気軽な気持ちでのご応募お待ちしております。


正直、お金を稼ぐよりライティングを楽しく学ぶってことにフォーカスしてるので

最初からライティングですぐに稼ぎたい方はお断りします。


私からはライティングのスキルを提供する代わりに

あなたからは記事を提供してもらうという企画です!


もちろん一度も記事を書いたことのない初心者さんも大歓迎です。


私の案件ではまず未経験者です笑


ほぼ初心者しかいません。


ライテイングには型があって

そのとおりに書けば

誰でもあっと驚くような文章を書くことが出来ます。


というのも私の企画ではライティングを

マニュアル、添削指導を通じて学んでもらいます。


シッカリやるので

これから先、ライターとしてやって行く分には困らないとおもいます。


正直ここまでやるのはどうなの?って思われるかも知れません。

なのでガンガン学び取ってください笑


一度ライティングのスキルを身につけてしまえば

それは一生モノです。


自宅で悠々自適に暮らしながら稼いでいくことだって可能です。


主婦の方であればお子さんを間近で育てながら仕事することだってできるでしょう。


たまには家族みんなでちょっぴり贅沢なひとときを過ごしてもいいかも知れません。


そんなことだって十分実現できるのですが

残念ながらライティングを1から教えてくれる人は中々いません。


他の案件を見渡すと

記事を書いたらバイバイっていう案件が多いこと多いこと。


ハッキリ言ってあなたに成長してもらおうなんて
1ミリたりとも考えてません。


結果的にライテイングよくわからない状態になり、

ライティングで稼げなく嫌になります!


ライティングは正しい知識と正しい努力で

誰でも無理なく伸ばすことができます。


この企画を通じて

自分の文章力がみるみるついていく快感を味わってほしいなと思います。


ライティングスクールに通うと

10万円以上かかりますが、

私の案件では少額ながらお金ももらえて

読者さんに文章を読んでもらえるという超お得案件です笑


むしろ私と実務を積んでもらい学んでいただいたほうが

スキルを高められて、お金ももらえて、実戦経験も積めるし

いい事尽くしなのでは?笑

と自分でも勝手に思ってます笑


ライティングするのに

必要な環境は全て整えてあります。


あとは勇気を出して飛び込んでもらうだけです。


長くなりましたが私の企画に理解して頂いた方のみを
採用しているのでよろしくおねがいします(^o^)


もはや、お金じゃなく自分のライティングを高めるためにって感じです‼︎


■仕事内容


私が現在、運営している「ここはあなたの~に変えて」情報サイトの記事を作成していただきます。


指定させて頂くキーワードをタイトルにいれて、そのタイトルにあった記事を書いていきます。

ここはあなたの~に変えてに詳しくなりつつライティングを勉強することができます。


ここはあなたの~に変えてに詳しくなれば

~な毎日を送れます。


■募集要項


・10記事を作成して頂きます。

・報酬は10記事で《500》円です。

・期間は約2ヶ月となります。(週1回のペースで記事を書いてもらいます。)


■採用方法


・連絡をくれた方にはワードでサンプル記事を作成して頂きます。

・スマホのみでしか業務を出来ない方は今回の参加を見送るようにしてください。

■注意点


・コピペは専用ソフトで毎回チェックします。調べればすぐにわかっちゃいますので、やめてくださいね!

■募集方法


↓このままコピーして返信ください。↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1【年齢】

2【性別】

3【ライティングできる曜日と時間】

4【ライティングをするにあたっての意気込み】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


記事単価
50円

~~~ここまで~~~


コレで50円で外注化できる理由は分かったと思います。


初心者さんにライティングを教えながらやっていくので安価でやっていただけます。

お互いがWIN-WINで成り立ちます。

私たちは安価で良い記事が上がってくる。

ライターさん達はライティングスクールとかに入り

何十万というスクール代がうきライティングが覚えられる。


ただ、

ブログ完全初心者でやるには結構労力がかかってきます。

私みたいに最初の方からやるならば

ちゃんとしたキーワード選定やライバルチェックが

うまく出来ないと一休みたく無駄撃ちしてお金だけ減ってしまいます泣

だから、常に学びの姿勢で外注さんがわからないことはすぐ調べて

教えながら、自分も勉強してなので実際めちゃくちゃ最初は忙しいです。

広告費をかけずたくさんの外注さんを集める方法

「ライターさんの募集をかけても全然来ません・・・」

などと、クラウドワークス等でブログ記事作成ライターさんの募集を何度かしたことがあるけれど、結局人が集まらないので外注化を諦めたという方も結構いらっしゃいます。

確かに、周りを見渡してもうまくライターさんを雇っている人は非常に少ないのが事実。

そんな中、わたしは募集をかけてから遅くても3日くらいの間には確実にライターさんを見つけることが出来ています。

と言っても、広告費は一切使っていません。

無料の枠内で効率よくライターさんを集めているのです。

では、どうすればうまくライターさんを集めることが出来るのか?

そこでわたしが実践している「広告費をかけず最速でたくさんのライターさんを見つける方法」をご紹介します。


ズバリ、募集は一日に何度もかけよう


では、何故多くの方はうまくライターさんを集めることが出来ないのか?

それは、「募集回数が少ない」からです。

クラウドワークスでライターさんを確保しようとしているライバル達は多数存在します。

なので、あなた以外にもクラウドワークスで募集をかけてくる人が多数存在するのです。

仮にあなたが募集期間を5日に設定してクラウドワークスに案件を流したとしますよね?

そうすると、新着案件にあなたの募集案件が表示されます。

ただ、先程申し上げたように他にも募集を流しているライバル達が存在します。

なので、あなたの新着案件に表示されている内容はどんどん下になり、1ページ目に表示されなくなるのです。

1ページ目に表示されないと人の目には止まりません。

これはSEOでも同じで、ライバル達を出し抜き、上位表示させる必要があるのです。

では、どうすれば常に1ページ目に表示されるのか?

これは非常に簡単です。

数多く募集をかければ良いのです。

「えっ?募集中に他の募集をかけてもいいの?」

「もしも複数の募集が来たらどうするの?」

なんて不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

でもご安心下さい。

複数の募集が来たら断れば良いですし、すべての方を採用しても良いのです。

もちろん、全部お断りしても構いません。

あなたはお金を出して募集をしているクライアントであり、雇い主です。

たとえば、コンビニ定員のアルバイトの募集したところ、1名採用の所に10人来る頃だって多々ありますよね。

オーナーは気に入った方が入れば採用すれば良いですし、良い方がいなければすべてお断りしても文句は言われません。

これ重要なことだからもう一度言いますね。

募集をかけた段階であなたはクライアント。

つまり1企業のオーナーなのです。

ブログというお店を立ち上げ、そこに従業員を採用している社長さんです。

だから、あなたの思い通りの経営戦略を取るべきなのです。

クラウドワークスで上手に募集をかける方法
最後に具体的な募集のかけ方をお伝えします。

まずは、クラウドワークスの募集方法を参考に募集をかけてみましょう。

おすすめは平日の朝9時頃の時間帯。

この時間は主婦層がパソコンを開く時間帯なので新着案件が目に止まりやすい時間帯です。

ただ、ここで手を止めては行けません。

と言うか、ここで一度募集をかけて手を止めているから募集が集まらないのです。

では、わたしならどうするのか?

次にお昼ごろに同じ募集案件を再度流します。

クラウドワークスには「コピーして新しい案件を依頼する」という便利な機能があります。

そうすると、先程募集をかけた同じ内容の募集案件が表示されます。

後は入力事項を確認して募集をかけるだけ。

これでお昼の時間帯に2回目の募集をかけることが出来ました。

まだ安心してはダメですよ!

これと同じ要領で夕方と夜20時頃にも募集をかけます。

はい。

一日に4回の募集をかけるのです。

ライバル達が一回募集をかけてボケーっとしている中、わたしは10回以上多く募集をかけます。

なので必然的に露出度が多くなるので、ライターさんの目にも止まりやすくなり、結果最速でたくさんのライターさんを集めることが出来ているのです。

フタを開ければ「なんだ、そんなことか」と思うかもしれません。

ただ、ほとんどのライバル達はこんなことやってません。

わたしたちはライバル達が「募集をかけても全然ライターが集まらない・・・」となげいている中、ひょうひょうと出し抜き、たくさんのライターさんとお付き合いして行きましょう!

外注さんに自分の思い通りに記事を書いてもらう方法


「外注さんに記事を発注しても思い通りの記事が全然上がってこない・・涙」


外注さんに記事をお願いしたとしても、自分の思い通りの記事はなかなか上がってきません。

これはある意味仕方のないことです。

なぜなら、ひとつの物事に対しても人の意見は千差万別ですし、言い回しも違ってくるからです。

逆に、全く同じような文章が上がってきても気持ち悪いですよね(笑)

ただ、必要最低限、あなたが思っている内容ですとか、イメージしている記事構成は厳守して欲しいと思っているはずです。

では、どうすれば最低限のクオリティーを保った記事を納品してもらえるようになるのか?

そこで、外注さんに思い通りの記事を書いてもらうために是非とも実践していただきたいことをお伝えしていきます。

記事作成ライティングマニュアルは作ろう
外注さんに思い通りの記事を書いてもらう際にはライティングマニュアルは必ず作っておくようにしましょう。

なぜなら、書いてほしいことを伝えないと外注さんもどのようにして記事を書いて良いのかが分からなくなってしまうからです。

よくある事例ですが、書いてほしいキーワードと記事タイトルだけ外注さんに渡し、これを元に記事作成をしてもらう。

外注さんも特に指示がないので思ったとおりの構成で記事作成し、納品する。

これだとどうしてもあなたと外注さんのズレが生じます。

わたしも最初のうちはかなり伝わらなかったのでかなり苦労してマニュアル作成しました。

なので、このズレを無くすためにもライティングマニュアルは必ず作成するようにしましょう。

ただ、はじめからマニュアルを作り込まなくても大丈夫です。

マニュアルは外注さんとのやり取りのなかで、質問を受けたことや「もっとこうして欲しい」と思ったことを付け加え、マニュアルを日々ブラッシュアップしていくとさらにこちらの意思が伝わり、記事の精度が上がって納品されるようになってきます。

キーワードだけを伝達しない

外注さんにキーワードだけを伝達して記事を書いてもらっていませんか?

これも、こちらが思っている記事とのズレが生じる原因となります。

キーワードだけだと、あらゆる方面でとらえることが出来るため、こちらの意図と違った記事が納品される可能性が高くなります。

なので、キーワードだけを伝達するのではなく、どのような内容で書いて欲しいのかを伝えるようにしましょう。

そこでおすすめしたいのが「見出し」の作成です。

あなたがお考えの記事構成をしっかり伝えれば必然的にズレがなくなってきます。

ただ、あなた自身もどんな記事構成にしていいのかわからない時がありますよね?

もしくは、「どんな記事構成にすれば上位表示されるようになるのか?」ですとか。

そこでおすすめしたいのがライバルの見出し構成を元に、記事の見出し構成を考えるやり方です。

ライバルの情報を元に、あなたの記事で書くべき情報をまとめます。

ちなみにコチラのツールを使えば、指定したキーワードで検索した上位サイトの見出しを一発で表示させることが可能です。

関連キーワード取得ツールはだれでも知ってますが…………

ラッコ

これしってます?

~~~~~~~~

ラッコツールズ

~~~~~~~~

使い方

検索窓にキーワードいれて検索上位サイトから抽出ボタン押すと上位サイトが並ぶんでこれをみてライバルチェック

このサイトに、例えば、「SEO」「おすすめ」と入れれば、そのキーワードで上位表示しているサイトの見出し構成をワンクリックで見破れます。

また、CSVで吐き出して保存することもできるのでサイトをつくるときの参考になるはずですよ。

上位表示しているサイトは、稼げている可能性が高いので参考になる部分は積極的に取り入れるようにしましょう。

ただし、丸パクリはコピーコンテンツとしてペナルティーを受ける可能性があるので注意してくださいね。

ラッコツールで抽出した見出しを元に作成すれば視覚的に下層構成もわかりやすくなります。

察しの良い外注さんであれば、このマップを参考ファイルとしてお渡しして、「これらの情報を網羅した記事を書いてください」と伝えるだけでも記事の精度は高くなります。


マインドマップを活用する方法

先程のヘッドラインチェッカーを利用して、見出しをマインドマップにまとめる手法もおすすめです。

おすすめのマインドマップツールはコチラ↓

■Xmind:


■使い方の参考サイト


「マインドマップ無料ツール「Xmind」の使い方を3ステップでご紹介!


http://k-tsubo.com/lifehack/7433/



記事投稿の仕方も工夫しよう

外注さんに記事を作成してもらう場合、ワードで納品してもらう場合が多いと思いますが、これってアップするのも結構大変ですよね。

ワードで納品された記事をサイトに貼り付けて更新する作業も数が多くなれば結構しんどくなります。

そこでおすすめしたいのが、納品者用のワードプレスアカウントを作成して、ワードプレスに納品してもらうようにすれば、自分で行う貼り付け作業が不要になります。

ちなみにわたしは投稿専用の外注さんを雇っています。

別途費用は発生してしますが、画像の貼付けや見出しや文字装飾。

アドセンスコードの貼付けや関連記事まで貼ってくれれば、作業はかなり軽減されます。

また、作業を分担しているので、1人に掛かる労力の比重が少なく、たとえ外注さんが飛んだとしても、別の外注さんを探しやすくなります。

投稿専用の外注さんは安価で需要も多いので一度やってみてはいかがでしょうか。

見出しごとに外注化
外注さんの単価は、記事の文字数に応じて高くなります。

ですが、見出しを細かく設定することによって、見出しごとに外注化することも可能です。

メリットとしては、文字数単価を安く設定することが出来るのでコストダウンになります。

ただ、記事への貼り付け作業が多くなったり、外注さんによって文章スタイルが異なるなどのデメリットもあります。

これをする場合は、先程お伝えしたような事前のルール(ライティングマニュアル)や更新作業の管理を徹底しておく必要があります。

まとめ
以上、外注さんに思い通りの記事を書いてもらう方法をまとめました。

やっている事が物凄く多いように感じる方もいるかもしれませんが、最初の仕組みづくりさえしっかりすれば、今後はさほど労力を掛けずに記事投稿が出来るようになります。

また、ガンガン記事更新することにより、ブログパワーも増し、検索順位の底上げにも繋がります。

あなたの日々の作業の効率化につながれば幸いです。

記事が納品されてから絶対にやるべき3つのこと

外注さんから記事が納品されたからといって、すぐにWordPressにアップしてはいけません。

外注化してもうまく稼げないとなげいている方はわたしはここに原因があると考えます。

ちょっとの手間と工夫で良質なコンテンツを継続的に投稿できるようになりますのでこれからお話することも必ず実践するようにして下さい。

コピーチェックをしよう
外注さんにサンプル記事を依頼した際、コピーチェックはきちんと行いましたよね?

ライターさんはすべてが質の高い方とは限りません。

失礼かもしれませんが、はじめは「コピーコンテンツかもしれない」と疑ってかかったほうが良いでしょう。

そのためにやるべきことは「コピペチェック」。

採用後も定期的にコピペチェックをし、きちんとオリジナルコンテンツを作成してくれているかどうか確認して下さい。

万が一コピーコンテンツだと知らずにアップし、Googleからペナルティーを受けたとしてもそれは自己責任です。

きちんとチェックせずに納品させていたあなたが悪いのです。

なので、自分のサイトをしっかり守ると言う意味でも必ず定期的にコピペチェックうをするよう心がけて下さい。

無料でもコピペチェックツールは沢山ありますので使いやすいツールを見つけて上手に活用しましょう。

*わたしはコピペリンという有料コピーチェックツールを使っていましたが…

今は無料のこちら

どちらもメリット、デメリットがありますから

使って使い勝手がイイ方をつかってみてください。

たくさんあるんで迷ったらこの2つで十分だと思います。

外注化を進めるなら是非とも活用して頂きたいツールです。


納品された記事をしっかり読む

わたしは今お付き合いしているライターさんとは約1年位やり取りをしていますが未だに納品された記事はきちんと読んでいます。

付き合いが長くなり、信頼出来るライターさんならいちいちコピペチェックをする必要もありません。

きちんとオリジナルコンテンツを納品してくれているはずです。

と言っても、すぐにアップしてはちょっともったいないです。

やはり、あなた自身がいつもきちんと目を通し、修正したり、加筆したりする

推敲作業『推敲(すいこう)とは、文章を何度も練り直すこと。』

は非常に重要です。

納品された記事をユーザー目線できちんと読み、

・誤字、脱字はないか?

・言葉遣いや言い回しはどうか?

・難しい説明箇所はないか?

・補足するべき点はないか?

など、あなたの記事にたどり着いたユーザー目線できちんと記事を読んで下さい。

納品された記事を推敲する
そして、必要であれば加筆修正する。

この一手間をかけるかどうかで今後のブログの収益は大きく変わってきます。

ペナルティーを受けない資産ブログを構築するにはなくてはならない作業だと思っていますので、推敲作業は面倒でも必ず行って下さいね。

芸能系トレンドブログを外注化する方法

いま話題になっている旬なネタや時事ネタを記事にし、大量のアクセスを検索エンジンから集め、Google AdSenceの収益を発生させるトレンドアフィリエイト。

需要のあるトレンドネタを速攻で記事にすると、比較的ブログが弱い段階でも検索エンジンに上位表示させやすく、大量のアクセスを集めることもじゅうぶん可能です。

つまり、アフィリエイト初心者でも比較的稼ぎやすい手法と言えます。

ただ、インターネットやスマホの影響で、誰でもカンタンに話題になっている旬な情報をカンタンに取得することが可能なので、人の興味関心が激しくうつり変わります。

なので、トレンドアフィリエイトで稼ぎ続けるのも同様に、話題になっている旬なネタを追い続け、トレンド記事を書き続けなければ安定的にブログ収益が発生しないのです。

だから、

「一日3記事トレンド記事を書き続けなさい!」

などとトレンドブログコンサルタントの方はよく言います。

確かに作業量を増やし、ガンガンブログ記事をアップすることにより、ヒットする確率が上がるのも事実。

この労働作業をひたすら繰り返せば、ブログだけで月収数十万円を稼ぐことも可能なのです。

芸能系ブログを外注化することは可能か?
もしもあなたがトレンドブログを運営しているのならちょっと質問させて下さい。

「あなたは一日3記事のトレンド記事をずっと書き続ける自信はありますか?」

正直わたしは無理です(笑)

と言うか、一日3記事自分でブログ記事を更新する気はハナからありません。
(今は外注化してるので一日3記事くらい余裕で更新出来ますが)


やはりわたしなら、「どうすれば効率化出来るか?」ということを最優先に考え、なるべく自分の作業量を抑えつつ、収益を発生させる手法を模索します。

そこでおすすめしたいのが、芸能系ブログの外注化です。

「芸能系記事はタイムリーに書かなくては意味が無いので外注化出来ないのでは?」

なんて思っている方もいらっしゃるでしょう。

でも、ちょっとやり方を変えればあなたのトレンドブログも外注化することが可能です。

もしも、

「芸能系記事を量産するのがウンザリ・・・」

「速報系のネタを毎日狙い続けるのがシンドイ・・・」

「いつもヤフーニュースばかり見ている自分がイヤ!」

と思っているのなら外注さんを雇い、作業の効率化をはかってみてはいかがでしょうか?

芸能系ブログを外注化する前の注意点
さて、いざ芸能系ブログを外注化しようと思っても、どのようなネタを外注さんにふればいいのかわかりませんよね。

先ほどの話を例にあげると、トレンドアフィリエイトで稼ぐコツは旬な情報をタイムリーに記事にすることです。

なので、今話題になっているネタを外注さんに記事作成してもらう必要があるのですね。

かりにいま話題になっている旬なネタを外注さんに書いてもらうとすれば、

1:あなたが今話題になっているネタをヤフーニュース等でリサーチする

2:メインキーワードとなるネタをチョイスする

3:ネタから派生させたキーワードを選定する

4:記事タイトル、小見出しを作成して外注さんに渡す

5:外注さんがあなたの指示を受け取り、記事作成に取り組む

6:外注さんが記事を仕上げてあなたに納品

7:納品された記事を推敲し、画像挿入や文字装飾をしてWordPressにアップ

というような流れになるはずです。

ここでちょっと問題が生じます

それは、

「今話題になっている旬なネタを外注さんに発注しても、納品されるまでにタイムラグが生じ、タイムリーにアップすることが出来ない・・・」

つまり、ユーザーの興味関心が薄れた後に記事をアップするとアクセスが全く集まらない悲しい現象におちいるのです。

これでは外注費をたれ流ししてしまい、赤字になってしまう恐れがあります。

芸能系ブログを外注化するネタ選定方法
では、どのようなネタなら芸能系ブログを外注化することが出来るのか?

正直、手法は色々あると思います。

そして、今申し上げた速報系のネタも外注化することは可能ですが、募集をかける段階で「こちらが指定したネタを二時間以内に納品してくれる方」というような形でセグメントするとライターさんが全く集まらないのです。

なので、外注化するためには今すぐアップしなくても良いネタで、アクセスが中長期的に集まることが予想される芸能系ネタの記事を書いてもらう必要があります。

芸能人のネタと言っても、検索ユーザーが知りたいのは「不倫」や「熱愛」ばかりの情報ではありませんからね。

検索ユーザーは自分が気になる情報を検索エンジンを使って調べ、知りたい情報を得ることによって満足します。

そして、検索ユーザーが芸能系のネタを調べるに辺り、最も多いのが「人」に関することです。

例えば、

・人物名+彼氏

・人物名+画像

・人物名+年収

など、ここでは割愛させていただきますが、人に関する複合キーワードと言うのは大体決まってきます。


これを踏まえ、検索されるであろう人物名の複合キーワードを逆算して仕込めば外注化しやすくなります。

芸能系ブログを外注化する具体例
では、芸能系ネタを外注化するにあたり、例をあげながら説明していきます。

まず、多くの方が検索してくるであろう「人」にフォーカスします。

この「人」

・これから検索需要が高まることが予想される人物

・今まであまり知られていなかった無名の人物

・久しぶりに注目が集まった以前の有名人

・オリンピック、世界大会等に参加するアスリート

・年末等の特番に参加する人物

などにフォーカスを当てることをおすすめします。

さて、人物を決めた後は複合キーワードの選定です。

これは先程申し上げたように人物に関する検索キーワードは大体決まってきます。


人物に関する複合キーワードを3つから5つ選びましょう。

後はメインキーワードと複合キーワードで記事タイトルを作成し、小見出しを複合キーワードを元に作成。


ブログにアクセスを集めるポイントと注意点
人が検索することが予想される複合キーワードで記事を仕込んでおけば、その人物が注目されるきっかけで爆発的にアクセスを集めることにも繋がります。

ただし、人物系のキーワードはすでにライバルサイトがほぼいると思っておいて下さい。

今生まれたばかりのトレンドキーワードは比較的ライバルは少ないかもしれませんが、既存のキーワードはすでに多数のライバルが存在する可能性が高いのです。

なので、キーワードを選ぶ際は必ずライバルチェックをすることが必要ですし、ライバル達を上回るコンテンツを作成する意識が必要なのです。

速報系記事のように1000文字程度の内容では検索エンジンの底に埋もれてしまいます。

そして、Googleは検索ユーザーの意図を満足させるコンテンツを望んでいます。

その為には

・専門性
・網羅性
・信頼性

と、Googleが求めている3つの条件を満たす意識が必要です。

なので、外注化する際も上記の3つを満たすつもりで取り組んで下さい。

ユーザー、Google双方が好むコンテンツであれば自ずと上位表示されるはずです。

逆に薄っぺらいコンテンツを量産したとしてもGoogleに認めてもらえず、何時まで経っても収益が上がらないサイトになる恐れがありますので注意して下さい。

速報系の記事を毎日書き続けるのは本当にシンドイはずです。

なので、自分が記事を書けなくてもそれを補ってくれる外注さんが入れば本当に楽になります。

もしもあなたが芸能系ブログを運営し、日々の作業に疲れを感じているのであれば、既存ブログの外注化も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

レッドオーシャンの戦い方

まず、完全初心者の0ベースの人は難しいかもしれませんが、

ある程度ドメインパワーがついてきたブログなら勝負できると思います。

レッドオーシャンでの戦い方はキーワードはなるべく小さいとこまで

1語、2語のビッグキーワードじゃなく、

3語、4語、ミドルキーワードじゃなく、

5語くらいまでのスモールキーワードで勝負。

おい、一休!!そんなの知っているよ!!聞こえてきました。

なら、ぐっと絞って地域とかまでキーワードまで入れてみましょう。

どうでしょうか!?勘のいいあなたならお分かりですね。

ここまで絞ってやったらライバルがガッツリ減るのでオススメです。

実際に、

わたしを担当してくれてるクローズドASP『Felmat』さんに教えていただき

7000円以上の案件を承認、確定までできて成約できてます。

バズビデオの稼ぎ方【裏話①】

BuzzVideoってアナタはご存知ですか?わたしは知りませんでした。

YouTubeみたく収益化までいくまでが大変じゃないんです‼︎

YouTubeの収益化までは

YouTube パートナー プログラムへの申し込みプロセスを開始できるのは、チャンネル登録者数が 1,000 人、かつ、有効な公開動画の総再生時間が過去 12 か月で 4,000 時間に到達してからです。
この条件が満たされた時点で自動的に通知が届くように設定できます。

このように

チャンネル登録者数が1000人かつ、過去12か月で4000時間に到達してからです。意外と大変です。いや、大変ですε-(´∀`; )

たまたまいつも見てる方のLINE @みてたらBuzzVideoのステップメールが流れてきて最初は怪しいなぁ〜

ホントかい⁉︎と疑ってましたがやってみたら収益化が早かった‼︎

バズビデオの17万くらいの塾入ってやってみたら

1カ月経たないうちにポンコツなわたしでも収益化できましたよ。

画像1

画像2

1カ月経ってませんし、半月は風邪や、急性胃腸炎で作業出来ずでしたから

シッカリ作業したら結構アツイです‼︎ただ、

5000円を超えないと引き出せないからそこだけ注意です。

YouTubeは敷居が高いって人にはオススメだと思います。わたしもやり始まったばかりで情報が少なくてすいません。ただ、YouTubeより楽‼︎

収益化の条件
フォロワー101人以上 OR 再生回数20,000回以上

もう少し情報やデータが集まったら追記していきますね。

2020年4月21日追記

この後、バズビデオは資産になりにくい

ずっと手を動かして作業しなきゃいけないってわかりやってません(笑)

期待された方、申し訳ございません。

気が向いたらまたやっていきます。副業で稼いでいくなら手を動かし続けるコンテンツじゃなく資産型で積み上げていきレバレッジが効くほうにシフトしていかないといつまでたっても社畜で終わってしまう。

なので、エッセンシャル思考でやらなくちゃいけないことに一点集中してやることがホントに大事です。

一休はいつも小手先のテクニックや簡単に稼げるのとかに飛びつきまくってたんで2年経ってやっとこさわかってきました。

わたしはホントに遠回りしていると思います。

けど、いっぱい失敗したんで色々伝えていけます。

すいません。熱くなって脱線してますね。

戻すと、今でも1日何十円~100円くらいは発生してますがあまり魅力がないんで切り捨てました。

何かを得るなら何かを捨てる

名言出ました!!

バズビデオだって、15万以上の6ヶ月期間でコンサルしてもらってますが合わないんでとりあえず優先順位が低いからほっときます。

また、やって結果出たら追記します。


TwitterでまんまとDMに誘い込まれた一休の裏話②

Twitterで稼ぎたい‼︎

Twitterでマネタイズしたいって思ってるアナタ‼︎

このnote買ったあなたはもう5000円を得したようなものですよ。

なんと言ってもわたしが怪しいDMに自ら飛び込み5000円を払って経験しましたから‼︎これでムダなお金を払い、アナタは餌食になりませんよ。笑

では、Twitterで稼ぐ、Twitterアフィリエイト、Twitterマネタイズは…

結論から言うとTwitterアフィリエイトで稼ぐには

オプトインアフィリエイト(無料オファーアフィリエイト)

某有名なアフィリエイターさんのメルマガに登録してもらえたら報酬が発生するって言う簡単な仕組み。

はぁ⁉︎それだけ⁉︎マヂかよ⁉︎正直、わたしは思いました。

知らないって怖いな。無知って怖いなって。ただ、コレも経験。

失敗はないですから学んで突き進んでいきましょう‼︎

ちなみになんですがわたしが教えてもらった無料オファーは起業家のためのセミナー動画でタメにはなるんですがまぁ〜1本の動画が1時間以上でめちゃくちゃ長い上に2倍速で見れないから苦行でしかない…泣

note代をサクッと稼ぐ方法


note代金(5000円)をサクッと稼ぐ方法を解説していきます。

うすうす気づいているかもしれませんが…

その方法は「自己アフィリエイト」です。実際、わたしも最初は実績もないしアフィリエイトでお金を稼いだ事ないしやってみようと思いクレジットカードを2枚つくり3万円くらいは稼げました

30〜1時間くらいでサクッとできましたよ。「なんだ結局自己アフィリエイトかよ。」と思ったそこのあなた。その考え方はチョットどうなんでしょう?

「自己アフィリエイト」というものを使いこなせば、単発でお金を稼ぐ、ということ以上の効力を発揮してくれます。
しかし、それを解説する前に自己アフィリエイトを知らないという人のために自己アフィリエイトを利用して、当note代金を稼ぐ手順を説明しますね。

自己アフィリエイトとは自ら購入や申込みを行うことで、成果報酬を得ることができるサービスのことで、

サイトに登録後、

「クレジットカードの発行」したり「証券口座の無料開設」をするだけでホント簡単に数万円以上の成果報酬を得ることができます。

手順は下記の通りです。

①ASPサイト、またはポイントサイトなどの自己アフィリエイトを許可しているサイトに登録

自己アフィリエイトを利用できるサイトはかなり存在します。

その中でもわたしがおすすめしているのは「A8.net」というASPサイトです。

たくさんの案件があって、報酬単価も高い傾向にあるので、初心者の方はとりあえずA8.netに登録すればOKです。

②登録したら、セルフバック画面へ

サイトにもよりますが、A8.netの場合は右上にセルフバックページへのボタンがあるのでそちらをクリックしてください。

③あとは好きな案件に申し込むだけ

FX口座の開設だと単価1万円以上の案件なんてザラです。
中には2万円を超える案件もちょこちょこあります。

ただし、チョットめんどくさいというか

お金も5万円以上入金して取引とか10万円以上とか入金して取引とか元から資本がないとできないって言うデメリットが…

だから、わたしはやりませんでした。泣

世の中のお小遣い制のパパさん達はチョット厳しいのであまりできないかな…泣やるとしたらこんな感じで

FX口座の成果報酬を受け取る条件は「◯lot以上の取引をする」のように口座開設後、一度実際に入金して取引する必要がある場合も多いです。

操作自体は簡単で、取引も一瞬で終了させれば良いため、大きな損失が出ることはまずありませんが、もしハードルが高いなと思う人はクレジットカードの発行案件でもいい思います。


クレジットカードは発行するだけで8000円ほどの報酬をもらえるので2マイ作るだけで1万6千円の報酬になりますね。

このように自己アフィリエイトを利用すれば、

当noteの代金ぐらいは簡単に稼ぐことができます

登録→案件を選ぶ→案件の成果条件を満たす
だけなので、総作業時間で言えば1~2時間程度で終了。

実際にわたしもネットビジネスを始めた当初は自己アフィリエイトで稼いでいました。

資金作りにもなるし、ネットで稼げるという体験ができるので、まだネットで稼いだことがないという人、当note代金をサクッと回収したい方は、ぜひ一度自己アフィリエイトで稼いでみてください。

そして、先ほど少しお話ししたように自己アフィリエイトの真骨頂は決して資金作りではありません。

確かに数万円ならネットビジネスの中でおそらく最速で稼げますが、これは短期的な利益であり、長期的に稼ぎ続けることは難しいです。


では、この自己アフィリエイトをどのように利用していけばいいのでしょうか。

その1つの方法が「保証」です。

つまり、わたしが当noteを宣伝する際に散々使っていた「当note代金を稼げなかった場合は全額返金保証」というあの言葉。


あの言葉は自己アフィリエイトがあったからこそ、使えた言葉なわけです。


万が一、稼げなかった人がいたとしても、自己アフィリエイトを利用すれば1万円以上を稼ぐことなんてわけないので、当note代金を回収できないということはまずありえません。

そのため、自信を持って「当note代金以上を稼げなかったら全額返金します」と言えますよね。


追記(2020年4月21日)



この記事に私がTRYした自己アフィリエイトが書いてあります!!なんだよ一休FXの自己アフィリエイトやんないんじゃなかったっけ!?

いや、言わせてください。状況は常に変化しているんです

変化のオトコ一休です(笑)冗談はこの辺で…真面目に良かったし、わたしが実験台になってたんで大丈夫です。

わたしも抵抗あったからやらなかったFXの口座開設。

これは何lot取引とかないからやりやすい&3万円はデカい!!


Special特典

一休に無料Skype相談

一休 live:3f4604594f96ec25

直接話すのはめんどくさい方は公式LINEでチャット相談

LINEID 398hqthl


★このnoteの感想ツイート(メンション付き)をしてくれた方はわたしのnote内で紹介させて頂きます。

注意事項
当note内の有料部分のノウハウを無料で公開する行為はお控え願いますm(_ _)m
また、万が一、コンテンツの譲渡が発覚した場合は法的措置を取らせていただきますので絶対にしないようにお願いします。

当note内で「当note代金を稼ぐ方法」として、紹介しているのは初回販売価格の5000円分を稼ぐ方法となっています。


最後に、わたしからお願いがあるのですが、
よろしければこちらのnoteを読んだ感想をぜひTwitterにツイートいただけないでしょうか。

今後の活動の大変励みになります。

最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました🙇‍♂️

追記

ついに…ブログで10万超えました!!

2021年ブログで10万超えるまでにやったこと

リライト

1番は、記事のリライトですね。

体感としては私がブログやり始めた2018年はブログ量産して行くだけで商標記事で上位表示できたら簡単に数万円は稼ぐことができました。

ただ徐々に2019年くらいから企業が商標記事で上位表示を占めるようになり、

個人で稼ぐには、ただ記事を量産するだけでは稼げなくなり、上位表示も出来なくなりました。

商品名、口コミ、評判とか。

それからリライトの重要性に気づいた私はキーワード検索して上位表示してる記事を見て、

見出しをチェックしたり、足りない部分を足してみたり、オリジナル感がでるように自分の考えとかを含めるようにしました。

すると、徐々に検索順位が上がり、記事が上位表示されるようになりました!

検索順位チェック

次に大事なことと言うか、リライトとセットです!

WindowsならGRC

Macならランクトラッカー

検索順位チェックを甘くみてました。

上位表示しないと稼げないのに検索順位チェックを完全にナメてました!

アフィリエイトでSEOを攻略するなら必須!!

稼ぎたいなら検索順位チェックツールには投資して下さい。

次にライバルチェックです。

ライバルチェック

ライバルチェックに関しても私は完全にナメきってました。

2018年からブログやり始めた私は、

『月10万なら記事を量産して書いてれば稼げます。』

って、

その時のメンターの言葉を信じて、外注化して外注さんを複数人雇い、ひたすら記事を量産してれば10万だ!

あとは、継続してれば大丈夫って本気と書いてマジに思ってました。

30万のコンサルでも時代に対応できてないと私みたく変な先入観で間違えてないと思い、

変な方向に進んで間違えたことをするようになります。

だいぶ話がそれたんで戻すと、

ライバルチェックして企業が1ページ目を独占してるようなキーワードはやってはダメって事です。

被リンクも獲得できてない始めたばかりの弱小ブログが上位表示できる訳ないです。

戦場で素っ裸で戦車に立ち向かうぐらい無謀です笑

なので、個人ブログやアメブロなどの無料ブログがいるようなところを攻めていけば上位表示しやすいと思います。

戦い方を知らずに挑むってことは時間の無駄です。

知らないでガンガンただゴミ記事書いているのと戦略的に少ない記事で効率よくやるのでは雲泥の差ですね笑

ここまでわかるまで時間かかりました…

お金も時間もタップリ使ってきました!!

具体的な方法​

雑記ブログでアドセンスで稼ぐより、

特化ブログでアフィリエイトするより、

もっと絞ってギュッと絞った濃厚特化ブログが2021年弱者の戦略。

まとめ記事、ランキング記事をキラーページにして、比較記事と集客記事を書く。

集客記事が8割で、いや、9割集客記事。

で、収益をあげる記事は1割。まとめ記事とランキング記事がこの1割。


内部リンクで記事同士をつなげてあげる。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?