_忙しい人のツイッター術_1日1ツイートで9日でフォロワー200人以上になる方法__

『忙しい人のツイッター術』1日1ツイートで9日でフォロワー200人以上になれた方法!!

はじめまして、一休@インフルえっ!?床屋~
@ikkyu001comと申します。

このたび、わたしのnoteをご覧いただきありがとうございます!!

1000人将になれた記念‼︎

画像1

このnoteは忙しい人でもツイッターライフを楽しみたい!!

無理なくフォロワーさんを増やしたいって方にはオススメです。


時間たっぷりとある方、

もうフォロワー1000人以上いる方はここで離脱してくださいね。ww

フォロワーさんが1000人超えたんで記念にnoteを執筆してみました。

このnoteで少しでもあなたのツイッターライフが楽しくなれば幸いです!!


嬉しいことに感想もいただきました‼



さて、早速ですが、

『忙しい人のツイッター術』1日1ツイートで9日でフォロワー200人以上になれた方法!!

はそんなに難しいことではありません。

結論から言いますと

『あいさつと感謝』のコミュニケーションだけです!!

画像2

これが実質15日やって結果です。

画像3

8月15日から本気でツイッターをやっていきなり伸びてるのがわかります。

画像4

なんでそれだけでイケたのか!?

わたしがツイッターに本気になる前は…

適当にやってて、

俗に言う相互フォローとか○○砲とかで増やして700人後半ぐらいまで

1年3ヶ月くらいダラダラとやってブログ更新したのを流したりしてました。



本気でツイッターやり始めて色々考えて

やってみたことは・・・

『忙しい人のツイッター術』その1

1番効果があったのはさっき結論で言ってた

あいさつ

あいさつもおはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

色々、ありますよね?

1日1ツイート9日でフォロワー200人行くなら・・・

清々しい朝のあいさつ‼︎

『おはようございます』

コレを1日1ツイートです。簡単ですよね!

ただのおはようございますじゃ誰もみてくれません。

それじゃすぐ埋もれちゃいます。ww


#おはよう戦隊0830 ←数字のところは毎日日付を変えてくださいね。


朝のあいさつはやはり基本ですよね!

それに加えて、

私の場合はツイッターのこととか、

家族のこと

結構、日常生活をツイートして反応いいです!

どっちもまさかの100超え!!

初めて100いいね!もらえてすごく嬉しいかったです。


で、なんと

⇩のツイートは今んとこ最大の276いいね!いただきました。



ツイッター本気になる前は

哲学的なこととか、もっともらしいことを語ってましたが

いいね

全くつきませんでした。


そりゃそうです‼︎

何処のどいつかもわからんやつのツイートに反応してくれるわけないですからね。

朝は、成功者や副業やってるひとや、

とにかくアクティブなユーザーさんが沢山いて

面白いです!

リプもよくもらえるんで段々楽しくなってきます。

『忙しい人のツイッター術』その2

画像5

次にやって良かったのが

#頑張るパパママ応援隊0830 ←数字のところは日付変える

これもやって良かったです‼︎

アクティブなユーザーさんが沢山います。

やはり子育て中でうちにも2歳のチビちゃんいますけど

自由に使える時間って中々ないなか、夜中か朝方になるんですよね‼︎

チビちゃん寝てる間に世の中のパパママは頑張ってますから‼︎

あとは、ホント小さいうちはしょっちゅう熱だしたり思うように時間とれません。



『忙しい人のツイッター術』その3

画像6

インフルエンサーにあいさつ=リプ

もうすでにツイッタランドで成功してる方に自分をアピールしに行きます‼︎


そうするとフォロワーさんが沢山いるインフルエンサーの方は丁寧に応援してくれますから、

その方の影響力で拡散してもらいましょう!!

わたしの場合、

最初はSNSソムリエよっちゃんでTwitter本気になりました。

めちゃくちゃイイ感じの方です!!

次のインフルエンサーはハゲ界の大御所『神』禿吉さん!!

同じハゲなら踊らにゃ損々!!ww

コラボ企画に参加する

このコラボ企画はインプレッションが何百万とか何十万ってある影響力の人たちがやっているんで

是非、こういった企画をみたら乗っかってみて損はないと思います。

実際にコラボ企画に参加したおかげでフォロワーさんの伸びも良かったです!!


最初はヨガ界の女神ひとみさん&ツイート案内人ばたやんさん

このお2人はホントの人柄が良くて初心者のわたしに優しかったです。


次のコラボ企画は

インフルエンサーLV1あきらさんと踊るツイッター笑人ねぎさん

このお2人も優しかったです!!

いつも面白い企画やっているので要チェックや!!

 (スラムダンク彦一風ww)

『忙しい人のツイッター術』その4

あと、アイコンとヘッダー画像も変えました!!

アイコン』

画像7

画像8

最初は野暮ったい無料で作ったアイコンを

インパクトあるように床屋を強調して大好きなキングダム風にアレンジしてココナラで1000円で作っていただきました。

ぜんぜん変わりましたよね!!

まぁ、実物はこんな感じのイイ男ではありません。


ご了承ください(笑)




『ヘッダー画像』

ヘッダー画像は最初はそのままの状態から

自分でCanvaで加工して

画像9

画像10

まだちょっと定まっていないさだまさしって感じです。


またイイ感じにしてくれそうな人みつけたらココナラで頼んで

変化させていくつもりです!!


本当にアイコンとヘッダー画像は大事なんで必ずかえていきましょう!!


あなたの顔って言っていいほど大事!!

ファーストインプレッション

初見がダサい、パッとしないと目に留まりません。

いかに人の目に留まってみてもらえるか!?


プロフィール

プロフィールも大事!!

最初は結構適当に書いててほとんどインパクトないプロフィール

過去➡現在➡未来をしっかりと書いて

共感してもらってあなたのファンになってもらおう!!

どんな人がわかっているのとないのじゃ全然違います。




『忙しい人のツイッター術』その5

画像11

一休のツイッタースケジュール

仕事の日は…

朝起きて、

仕事行く前に1ツイートする。これだけ!!

#おはよう戦隊と #頑張るパパママ応援隊は忘れずにつけましょう。

あるのとないのじゃ全然違います。

嘘だと思うなら試してみてね!

昼休みの時間30分くらいはご飯を食べながら

リプを返したり、

フォロバしたり、いいね、RTしたりします。

帰ったら、チビちゃん風呂入れて

寝かしつけてそのまま寝落ちして…

って寝るんかい!?

これパパママあるあるですww

夜は起きれたらご飯を食べて、昼休みの時間にできなかったフォロバ、いいね、RTをやります。

ってな感じで、

夜はホントなら#おつかれ戦隊0830←数字のところは日付変えてね。

おつかれ戦隊やりたいんですが中々できなくてせいや隊長すいません…。

休みの日は…

ほぼ一緒です。

家族優先であまりスマホいじらないようにしてます。

チビちゃんにも最近いじらないでって言われるんでやめてます。ww

ただ、隙を見て余力がある時はツイートを増やします。

まぁ、でもほとんど平日と一緒か少ないくらいなんで平均的にはフラットな感じです。

ツイッター楽しすぎて時間取りすぎたりするから気をつけてくださいww


他の作業に支障をきたします。泣


ツイ廃になりかけてますww

まとめ

Twitterランドには本当にたくさんのスゴイ人であふれてます!!

優しい人が沢山います!!

自分から積極的に気になるひとや面白い人とかと沢山からんでより良いツイッターライフを楽しんでください!!

面白いであふれてる!!

人生の幅が広がり、いいご縁で豊かなハッピーLIFEにしていきましょう。

まだ始めたばかりでこんなに楽しいからやめられない止まらないww!!

こんな感じで終わります。


処女作でいたらない点や読みにくいとこもたくさんあると思いましたが

最後までお読みいただきありがとうございました。


オマケ

画像12

ツイッターをやってる方はたいがいブログやってるはずなんで

1年半ブログやってきた大した稼げてない先輩から初心者さんに向けて

必ずしっかりとやっておいた方がイイこと2つ!!


『キーワード選定とライバルチェック』

いやいやいやいや、一休!!

そんなの分かっているよ!!

そんな声がたくさん聞こえてきますね。


そこなんですよ!!

自分は大丈夫とか、チョット収益が上がってうまくいき始まっててる方は

安心するのはまだ早い!!

わたしはこの段階で満足して勘違いして1年やってました。(´;ω;`)

1日のpvが100くらい。

収益がアドセンスとASPでだいぶ変動して数千~数万円。

ぜんぜん安定しませんでした。


キーワードは2語くらいで終わって「allintitle検索」でライバルが少なかったらOKで検索ボリュームも調べてませんでした。


振り返るとよくこんなんでもチョットは稼げたなぁ~と思います。ww


なので、一休のしくじり先生から言えるのは初心者さんは

『キーワード選定』

非常に大事です!!みんな大事か・・・

2語、3語、4語と虫眼鏡キーワードの終点まで拾って書きましょう。


『ライバルチェック』

ライバルチェックは狙っているキーワードでグーグルやヤフーで一度検索してライバルがどんな感じに書いてるか見てから書きましょう。

1ページ目10サイトはしっかりとみた方がいいとおもいます!!

これやらないと一休みたいになりますんで気をつけてくださいww

楽ばかり考えて見る目ない状態で3サイトで終わると全然上位表示しないで終わりゴミくず量産になってしまいます・・・。チーン

『最低最小限のSEO知識』

タイトルと見出しには狙っているキーワードは入れましょう。

タイトルは28~32文字以内の自然な日本語。

重要なキーワードは左寄せ。

これが意外とできてない人いるんでここもしっかりと!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?