見出し画像

【傾聴”裏”稼業】ロードマップセッション_亮子さんレポート①

昨日、noteメンバーシップの傾聴”裏”稼業ロードマップセッション1on1を亮子さんとおこないました。

亮子さんは韓国にて10月末に開催されたボディコンテストで見事優勝を果たされました。

これまでも、数々の大会で優勝や入賞をされています。

ロードマップセッションでは、優勝・入賞の要因をテーマとして扱いました。すると、ある要因が浮かび上がってきました。

それは、亮子さんには、優勝のオーラや雰囲気があるということでした。

そのオーラや雰囲気というのは、周りの出演者や関係者から亮子さんの特徴、強みとして毎回言われるのだそうです。

今回のロードマップセッションで、オーラ、雰囲気の正体が2点明らかとなりました。

オーラ、雰囲気は以下の2点で構成されている。
①アイデンティティ
②設問力

①アイデンティティ
 何者であるのかが明確である
②設問力
 問いの設定が適切である

今回は②の設問力に注目しました。亮子さんが、いつ、どんな問いを設定しているのかが明確になれば、それを抽出したマスタークエスチョンができるのではないかと考えました。

今回のセッションはここまでで、イントロアクションとして、手帳を振り返り、どんな問いをつくっているのかを抽出されることになりました。

次回のロードマップセッションがたのしみであります。

ここから先は

0字

【サロンメンバーのみ】傾聴”裏”稼業サロン

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

もし刺さる根多でしたら、木戸銭歓迎です。寄席代にして、さらなる刺さる根多を仕入れてきます。