見出し画像

マッチョは早死にしちゃうの?

美人薄命とか言ったりする。美人は、か弱過ぎて長生き出来ない。では、筋骨隆々のマッチョが、長生きするかと言うとそうでも無い。彼らは自分の筋肉を過信し、短命のことが多い。プロテインを過剰摂取する、プロテイン信者は、ガン、痛風、心筋梗塞が疑われる。向こうから歩いて来るあの人は、尿酸値高めの、尿路結石体型だわ。焼き肉が大好きそうな太い腕は、痛風予備軍に違いない。きっとプリン体ばかり摂ってるはずだわ。いきなり心臓発作で死ぬパターンよ。ソフトマッチョを自慢するけど、内臓脂肪に気づいてないのね。筋肉を鍛えることで、意固地になったり、過激思想に走り、牢屋で獄死するタイプだわ。あんな男に惚れては駄目よ。筋肉ばかり鍛えて、オツムはおむつのままね。摂取するプロテインに余計な不純物が、添加されて無いかチェックする必要がある。いいガタイしてるのに、前立腺ガンですって。食べ物で失敗したのね。夫が前立腺ガンで、妻が乳がんなら、食生活に問題があるのは明らかでしょ。子供の頃からポテチ食ってパンパンにデブるのも嫌だが、尿路結石や心不全もかっちょ悪いぜ。心筋梗塞体型と言われたくないよ。健康で居続けるなら、誰も文句は言わない。タンパク質信仰の行く末を篤と見ようじゃないか。
  ※篤(とく)と=じっくりとの意味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?