見出し画像

宇宙は肯定しかしない?

宇宙は肯定しかしない。だとしたら否定を持ち込んだのは誰か。人間しかいない。人間が犯人に違いない。神はこの宇宙を全き善として造った。そこに悪を持ち込んだのは人間である。地獄を造ったのも、神ではなく人間である。つまり人間は肯定と否定の両方が作れる。可能性として、天国と地獄の両方に行きうる。これを選択の自由と言う。それで、自分が全肯定で生きる人は天国に移住し、否定の多い人は地獄に住所を変更する。普通の人は肯定と否定を半々で生きるから、この世界イコール天国には成りにくい。人は必ず好き嫌いがあって、全てが好きで、嫌いゼロなんて人はいない。肯定オンリーなら、その人は神である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?