見出し画像

すみません、「安」の付く物下さい

私は自分の潜在意識に一体何を注文したらいいのでしょうか?えーっと何だっけ、安の付く奴、「安」のつく奴を全部下さい。

畏まりました、安心と安全と安楽と安泰と安堵ですね。全部欲しいなんて欲張りですね。一つ二つでいんじゃ無い?

いや全部です。全部下さい。遠慮深い人や慎み深い人には、大抵お蔭が少ないんです。だからこの宇宙全部下さいと大胆におねだりして見ましょう。

自分の潜在意識に「私は安全です。I  am  safe.  」と書き込む人はいるかもしれませんが、「私は一生安泰です。
I  am  set  for  life.  」と書き込める大胆さは、なかなか持てなかったりします。つい遠慮してしまうのです。

それではもう要らなくなって、手放したい物って有りますか?

有ります。「不」の付く奴です。不安と不運と不幸と不遇と不具合と不振です。

畏まりました、ご用意しておきます。

いや、こっちは要らない奴です。注文して無いよ。

だってあなたは其れ等をしょっちゅうイメージングしてるので、現実化しちゃいますよ。要らないのなら注文出さないで下さい。あなたは毎日「私は不幸だ、男運が悪すぎる」とオーダーしまくってますよ。

自分のイメージした事が現実化するなんて、学校で教えてくれなかったなあ。

例えば誰かがユーチューブ上で、これから世界大戦が起きて、人類滅亡しちゃいますと言ったら、あなたは動揺します。不安になります。何故でしょうか?彼の言を鵜呑みにしたからです。信じてしまったからです。信じるから騙される。他人の言う事は一切信じなくていいんです。

人類滅亡します。あっそう。世界は滅亡しちゃいます。そうなんだ。国家は滅亡します。ふーん、私には関係無いや。

何故関係ないのでしょうか?それは世界の滅亡を信じて疑わないその発言者にとっての真実であって、私の真実じゃ無いからです。

この世この世界は色即是空であって実在しません。世界は3Dホログラムであり、自分の創造したプロジェクションマッピングに過ぎません。だから世界なんて物は電源パチンと落としたらパッと消える映像に過ぎないのです。そんな物は滅亡したって痛くも痒くも無い。一人一宇宙なのだから、世界も宇宙も各自がめいめい自分自身で創造していくべき物なのです。

それゆえ他人の言であなたが不安がる必要は全く無い。「私はいつも安心の只中にいます。」それを自分自身が信じるなら現実になります。これが宇宙の仕組みなのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?