見出し画像

数字の無意味性

経済成長しないよりした方が体面を保てる。
だから毎年10%成長してる事にしときましょう。

統計調査しなかったの?

全ての統計データは捏造と改ざんの産物ですよ。

各国政府が発表する数字を盲信する人たちがいる。

全ての数字は創作と推計にすぎない。

人類が78億人居る、それだって本当かどうか疑わしい。
あんたが実際数えてみた訳じゃ無いでしょ。

数字とは「数字のマジック」にすぎない。
地球が温暖化してるとか、石油が枯渇するとか全部創作なのである。

「愛してるわ」、芸能人や有名人はそんな嘘を容易く信じて結婚と離婚を繰り返す。
愛してる訳ないじゃん。

そう言う訳で全ての数字は全部疑わしい。
君の瞳は100万ボルト、んな訳無い。

信じる者は騙される。
数字は疑うのが正解でした。

粉飾決算にデータの改ざん。
それが人間界ってもんです。

一位と信じてゴールしたのに二位だった。
世の中そんなもんだよ。

野菜を一日に350g摂れ、そんな数字あなた信じてるの?
馬鹿バカしい。
お腹壊すよ。

数字の嘘を見抜ける人になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?