見出し画像

無い物ねだり

もちょっとだけ、もちょっとだけでいいから、髪の毛を下さいな。もちょっとだけでいいから、ボーナス上げて。もちょっとだけ脚が、長かったらいいのになあ。もちょっとイケメンだったらいいのに。人間とは、無い物ねだりの集合体である。ここでバカボンパパのように、これでいいのだと言えるようになりたい。現状に不平と不満を募らせて、デモや暴動を何百年繰り返すしても、現状は替えられない。だってこの世は、此の人生は、ゲームだから。クリアしない限り、次のステージには行けない。同じ場面を、ただ延々と繰り返すだけである。バカボンパパに学べ、それはソーシャルディスタンスを未だに守れない76億の人類全体に、突きつけられた課題である。この多少ブャイクな顔でいいのだ。今はこれで行く。この短い脚で今生は我慢する。現状を是認し、受け容れる。そうしないと、何も始まらない、何千年経っても、同じ事の繰り返しになる。さて今回も同じ事の繰り返しか?何も学ばず、何も気づかず、また人類滅亡でしょうか。人間だものと、便利な言い訳で、話を誤魔化すのでしょうか。人類の茶番を得と拝見することにしましょう。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?