見出し画像

ネガティブな事しか言わない人

これから失業増えます。アパレル業界大変です。そんなの言われなくてもわかってる。国の政策にケチつけたいのも重々承知である。自分だってついやってしまう。だがそれしか言わない人たちは、しばらく観察するとすぐにわかる。この人基本ネガティブ発言しかしてないわと。そういう人に賛同してもメリットがない。日本は少子化で三流国になる。なったらいいじゃん。それしか言えない人はもういらない。その人本人が、完全にネガティブ人間になってしまって、別の視点から物が見れない。そういう人とは決別しよう。付き合うとろくな事無い。ネガティブ人間は、もう置いて行くしかない。もう治らないから相手にしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?