見出し画像

第三神殿で逢いましょう

人類滅亡後、第三神殿でお逢いしましょう。核戦争で生き残るのは、貴方と私の二人だけ、ああ愛しのロミオ様、調子こいてんじゃない。エデンの園を恋愛ごっこにするな。そう言えば、アダムとイブに恋の炎が燃え盛ったと聖書には描いてない。冷めた夫婦だったのか。息子カインの性格が悪いのは、夫婦不仲説を推測させる。天と地は、重なり合ったり、夫婦別れしたりを繰り返しながら、深呼吸している。ある時は愛が枯渇し、ある時代には神の愛が満ちる。愛は、時計の振り子に似ている。2万4千年振りに千年王国はやって来るだろうか。遠ざかる月に願いを込めて、太陽を拝め。偶像崇拝が天使崇拝に代わる時、大地のマグマは雄叫びを上げる。神は死んだと貴方は言うが、クローン技術でゾンビだって生き返るご時世である。魂一元論は時代遅れと貴女は言ったが、量子力学的に魂は量子である。不老不死の神に死を期待するな。宗教が死んだら、神は生き返るだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?