見出し画像

コロナ新時代

もしもオリンピックが開催されてたら、今頃は金メダリストたちが得意満面で、テレビに雑誌に引っ張り凧のはずであった。ところが、今年の主役はメダリストじゃなくて、コロナが独り占めした。アスリートたちは歯噛みし、マスクはバカ売れだ。さてコロナを追い風に、キャンピングカーは大ブームとか。此処でコロナの真相じゃなくて深層を語ろう。コロナは唯の風邪と見抜き、調子漕いてる連中がいる。裏を読んだつもりだが、裏の裏を読んでない。だから彼らもコロナで死ぬだろう。コロナは恐れてもいけないし、見くびってもいけない。この微妙なさじ加減のわからない唐変木に未来はない。コロナは実は、宇宙時代の先導役なのだ。ばったり遭遇したエイリアンと気安くキスやハグをしない。ソーシャルディスタンスを保って彼らと接する。これをコロナが教えてくれている。会話はリモートで済ます。これが宇宙人との正しい付き合い方なのである。もう心の準備は出来ていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?