見出し画像

実年齢を断捨離しよう

物はもう要らない。
カネはもう必要ない。

それでついでに実年齢も廃棄する。
実年齢は何故必要なのか?
老化を実感する為である。

朝食にパンとコーヒーを摂る。
何故マックにしないの?
早く老け込む為です。

モミジガサと間違えてトリカブトを食べてしまった人もいる。
何を口に入れるかは生活習慣が決める。
ご飯にみそ汁より、パンとコーヒーの方がオシャレだから?
身体に悪いんですけどいいんですか?
その朝食が老いを招いていたんです。

実年齢を意識するから老いる。
時間を意識するから歳を取る。
実年齢も時間も断捨離しましょう。
精神年齢だけでいいんです。
精神年齢は歳を取らない。
つまり老いる必要なんて無い。
だから何時までも若々しい。
いい事づくめです。

なんだ最初から実年齢なんて必要無かったんだ。
人間は馬鹿ですねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?