見出し画像

人生とは何か?

人間死に易く、学成り難し。ポルシェやフェラーリですっ飛ばしたら、そのままあの世にすっ飛んで行った。酒やコーラを一気飲みしたら一気に天国に召されてしまった。人の命は屁よりも軽いのだろうか。戦場で、「突撃」と命じられ、突撃したら蜂の巣にされた。命令だからしょうがない。命を大事にする世の中は、何時になったら訪れるのかな。あと百万年はかかりそう。些細なことでいちいち命を落としていたら、不老不死に辿り着けない。死の向こう側に永生を確信してから死にましょう。でないと道に迷う。自分の人生をギャンブルにしないで、理詰めの詰め将棋で極楽浄土に行きましょう。悟ってから死のう。悟る前に死ぬな。それも無理ゲーか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?