見出し画像

「ワクワク」の解り難さ

バシャールは、「ワクワク」しましょうとしか謂わない。

だけど人類80億人が「ワクワクします」と口で言うだけで、ワクワクを実感し実践しているとはとても思えない。

「最もワクワクする事をやれ、歓びに従って行動せよ。」

人類は基本、ワクワクしない生き物じゃなかろうかと思えて来る。

ワクワクに従って行動すれば、道が開けて、それで生計が成り立つ。

「ワクワク」って情熱とか興奮、その勢いのままに行動できる。

そんな人間は稀でしょう。

多く無いよ。

「ワクワク」の意味を誰か教えて!

情熱とか興奮を何時か何処かに置いて来てしまったのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?