見出し画像

「どの星に住んでも」

どの星に住んでも、詰まらないと感じる人には、其処は詰まらない。

どの国、どの地域に住もうが、退屈と思えば退屈です。

人生は、暇つぶしと思えば暇つぶしなのです。

生きるのが生き甲斐の人は、生き地獄に居ても、生き甲斐を感じます。

つまり、自国に無い物ねだりしてもしょうが無いのです。

大事な事は、自分が今ここで「生き切ることです。」

生き抜いて、生き切る。

そしてますます自分自身に成っていく。

本当の自分に成っていく。

今ここを戦場じゃ無くて、聖地と考えて生き抜いて生き切る。

今ここがアセンションポイントなのです。

自分が今ここから昇天して行く。

確かに地球は、まだら模様だから、愛無き国家って有りますよ。

でも各人は、「今ここで」生き切る以外方法が無い。

外部環境じゃ無くて、自身の内面が大事なのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?