見出し画像

ナチュラルダイエット

私は生活習慣としての「ナチュラルなダイエット」を提言したい。その対極が、糖質制限やカロリー制限、脂質制限による「無理なダイエット」であり、ダイエット期間終了と同時に「反動」が来て、リバウンド太りしてしまう。つまり彼らは太りたいけど一時的に減量するボクサーに似ている。恒常的に太り、一時的に痩せる。そうでは無くて、その逆に、恒常的に太らない食事と運動量を生活習慣としてキープすれば、「ダイエットしなくちゃ」と力まなくていい。ナチュラルにごく自然に、放っておいたら適正体重へと戻って行くのである。あたかも万有引力の法則に従うかの如くに「太らない」のである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?