見出し画像

人間は宇宙人が作った?

聖書によると、「人は神に創られた」と書いてある。この「神」というのが、実は宇宙人のことだったと言い張る人たちがいる。サルが人間を作ったと言っても誰も信じないが、宇宙人にはテクノロジーがあるから、DNAを上手く組み合わせて人間くらい造れそうだ。
神や宇宙人による介在を嫌がる人たちは、地球が人間を造ったと主張する。酸素と水素と炭素と窒素を海水で大きく撹拌(かくはん)してたら、偶然に生命が出来ちゃったと言うのである。科学者は偶然が大好きで、必然を嫌う。この偶然が怪しい。偶然に塩基配列が出来るかなあ。マグレで人類が出来るより、宇宙人が塩基配列を組み合わせる方が、確実だろう。つまりアメーバ程度なら、地球でも造れそうだが、人間のような知的生命は、知的生命体が担当するんじゃないの?何の根拠もないけど。人間は宇宙が作った。いや地球で自然発生した。諸説紛々だから楽しめる。自分の信じる仮説をベースに世界観を作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?