見出し画像

揺るぎない心

今年はいろんなことがありました。それで皆そわそわして落ち着きがない。だから上の空で仕事し、車運転し、事故を連発している。今世界で何が起きているのか。それは世界の再編である。体力低下した企業や国家を一旦潰して、あわよくば自国に併合すべく虎視眈々と狙っている。大国有利かというとそうでもない。却って大国の国民の方が痛い目に遭う。さて世界が激動激変すると、人の心もそれにつられて一喜一憂し、不安と心配で一杯になる。何があっても動じない、何が起きても気にしない。これを不動心と言ったりする。少し冷めた目で世界を眺める。ゴキブリを見ても絶叫しない。クールな私になる。人類が滅亡した、あっそー、たいした事じゃないね。今熱いオトコなんて流行らない、クールで行こう。それしか手はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?