見出し画像

オーバーザレインボー

ねえ、おじいちゃん、どこに行っちゃったの?虹の彼方(かなた)よ。おじいちゃんは死んだの?そうよ。死んだらどうなるの?最後の審判を受けるのよ。最後の晩餐(ばんさん)じゃないの?違うわ。あっ、閻魔(えんま)大王が、判決を下す奴?それも少し違うわね。死んだら神様が、その人のDNAを懐中電灯で照らすの。そこに一生分の映像データが、記録されてるの。光を当てるとスペクトルが出来るわ。だからスペクトルで即天国か地獄か分かるのよ。何だ、閻魔さん、出る幕ないね。神様もハイテクなの。てことは、あの世って単にスペクトルなんだね。そうよ。人間だって実はスペクトルなのよ。七色の虹で、7つのチャクラを作ったの。何だ、簡単だね。そう、簡単に一瞬で作れるわ。作るの大変かと思っちゃった。大変ぶってるだけよ。あの世も一瞬で出来るね。そうね。だとすると、あの世ってこの世の単なるコピーじゃないの?そうかもね。と言うより、鏡に映しただけね。逆さ富士みたいなもんだね。神様が7日間もかかって、四苦八苦して造ったって言うから。もったいつけてんのよ。朝飯前には出来てるわ。何だか拍子抜け。ところで、じっちゃんは、天国地獄どっちに行っちゃったの?さあ、本人に直接聞けば?えー、地獄だったらどうしよう。やっぱ聞くのやめとく。結局スペクトルってことは、この世もあの世も人間も全部光なんだね。宇宙は光で出来てるんだね。そうみたい。僕のDNA大丈夫かなあ。塩基配列は大事よ。RNAに相談だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?