見出し画像

これが飲まずにいらりょうか?

10月から発泡酒が増税になる。国家による国民いじめは留まるところを知らない。しかも一気に増税したら、国民の大反発を招くので、10円ずつせこく増税していく。まさに国家は国民の敵である。もう酒なんか辞めてやる。断酒宣言だ。でも丸切り無しも寂しいから週一にする。いや二日に一回にしてやる。酒なんか飲まなくたって死にゃしない。ただ発泡酒でやっとこさ生き長らえていた人だっている。命の電話だとー、ふざけるな。やはり国家も政府も国民を馬鹿にしているのである。こんなことしてたらいずれ、もう国家は要りませんと、国民に愛想をつかされる。今日はやけ酒だ。やってらんないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?