見出し画像

進化と退化の二重螺旋構造

生命活動には、進化の螺旋階段と、退化と堕落の螺旋階段の、二つが用意されている。貴方の意識もしくは霊魂が、堕落を天孫降臨と勘違いしても咎める者は居ない。堕落と退化の行きつく先は、完全消滅である。神は全ての意識体に、消滅の自由を与えた。堕落したがる人って居ますよね。ドンドン堕落しちゃって下さい。堕落の自由を謳歌しちゃって下さい。堕落は進化より簡単ですから。天上から神々が、面白い様に落っこちて来る。天上の神々は、案外間抜けである。宇宙は、彼らに解るほど簡単では無い。寿命が十万歳を超えて初めて、知的高等生命足り得る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?