見出し画像

超難問?!「神は居ないのか?」

家族4人で夕方散歩していたら、突然車がバックで暴走して来て、前を歩いていた母親と娘を轢いて、二人は即死した。呆然とする夫と娘。

さて色んな感想が言えますね。

その貴方の意見は、本当に適切で正しいと言い切れますか?

「世の中は残酷だ。」

「神は居ないのか?」

常日頃から、「被害者にはならじ、犠牲者には成るまい」とお題目を唱えながら生きていますか?

「死はイリュージョンなのか、現実なのか?」

この出来事は神が居ない事の証明なのか、それとも神が存在する証なのか?

貴方が下す軽率な物の見方では、真実は見落とされます。

さて、この出来事にどう言った解釈が可能なのか?

この世で起こる汎ゆる出来事に、ネガティブな解釈を施す事も可能だし、ポジティブな解釈を施すことも可能です。

この母娘の前世の影響は?

来世の運命は?

人間には、一秒先が視えない。

何故一秒先を予知出来ないの?

「そもそも死って何なんだ?」

「死は、本当に存在するのか?」

貴方の在り来りな解釈なんかに興味は有りません。

IQ100前後の解答に意味は無さそうです。

さて、貴方の模範解答はどうなりましたか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?