見出し画像

人の生命はプライスレス?

歩きスマホで電車に跳ねられる。
不注意な人っていますよね。

ランニング中に雷に直撃されてお陀仏となる。そういう人もいます。
まっいいか。

自分の生命を大事にしない人は、実は自分を密かに憎み軽蔑している。

他人をディスる人って大抵、自身をリスペクト出来ないんです。

自分の価値がプライスレスであるならそれに相応しい行動を選択する。

自分という存在がさして価値の無い物であるなら、自分をぞんざいに扱えば良い。

死体を蹴飛ばす人も居れば、丁重に葬る人も居る。

他人や自分は果たしてバリュアブルなのかバリューレスなのか?
それを決めるのは自身の価値体系に他ならない。
無価値だと思えば本当に無価値になってしまう。

私の人生は無価値だったんでしょうか?
それともプライスレスなんでしょうか?
神様に聞いても答えは返って来ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?