ソリをひくトナカイはみんなメスらしい。(グッズ第2弾について)※こちらの記事は全文無料です。

11月6日です。
太陽さんはすっぴんのようで顔は出しておりません。
日差しはありますが、ほんのわずか。
影鬼してたら鬼が断然不利な状況で、僕は半袖にシャツ一枚。
シャツはあってないようなものぐらいの薄さ。
なのにもかかわらず僕は途中からシャツを腕にかけて歩くことにしました。
11月6日です。どうやら夏日のようです。

真面目な顔してなにを言っているのでしょうか。
夏日といえばなんでもいいのでしょうか。
すっぴんならおとなしく見えないところでゲームでもしててくれってんだ。

今年は雪降るのかな。

ここまでの文章はあらかじめ書いていた為、この後来る寒波に気づいていない様子が滑稽ですね。

あ、どうもいっくんです。
遊び紙の束14枚目もご覧いただきありがとうございます。

2023年も残り2か月となり、10カ月前に掲げた抱負の紙は不自然に皺一つなく綺麗。
抱負ver.37をやり遂げることができているのかはたまたできるのか。
いまだ定かではありませんが今年も幕を閉じようとしています。

そんな私は閉まり切る直前の幕とステージの隙間から最後のわるあがきをします。

もう何年もホワイトクリスマスは訪れていません。
小さなころから一年の中で一番好きなイベント。

嫌なことがあったり、疲れていたりで背中を丸めていても、おもちゃ箱のような街中のオブジェクトの一つになることが許される季節です。
いつもより一人が寂しくなるのはいつもより幸せになりたいからです。
それだけでも100点ですが、そこに雪が降ったらきっと言葉にできないでしょう。しかし、何年もホワイトクリスマスは訪れていません。
少なくとも僕が住む周りでの話ですけど。

このことを結構真面目に悲しく感じています。
ここは日本です。日本らしく寒い中、澄んだ星空の元、「さみ~」って言いながらダッフルコートを着ていたいじゃないですか。

ということで今年の年末は、太陽に難関のゲームを。
雨雲には好きな子の写真がぶら下がった釣り竿を刺しておいてください。

伝わりましたか?
僕がどれだけクリスマスが好きなのか。
伝わりましたよね?

そんなクリスマスが今年もやってくるんです。

なのでいっくんは語る。今年は楽しもうと思います。

僕はD系Yotuberとして今は活動しているのですが、よくD系Youtuberはディズニー取ったらなんにもないとか言われます。
この上なくセンスのないこの意見。
破綻しているこの意見は、論破するまでもないので基本無視してますが、僕の活動指針には当たらずといえども遠からずといったところ。

もともとYoutuberになりたくてYoutubeを始めたわけではないのもあり、Youtuberという垣根は超えていきたいと常日頃目論んでいます。

その第一歩として始めたのが、Bremen'sCiricusです。

今はまだYoutubeというプラットフォームをお借りしていますが行く行くはなんか別の形態にできたらなんて。まぁまだまだ先のお話し。

その中で今楽しんでいるのが、公式グッズBREMENというもの。

いっくんを中心に、

「いたずらロバのシャンキー」
「いねむりブルドッグのポロン」
「食い意地ネコの○○」(名前を今後募集する予定)
「泣き虫ヒッポグリフのリーガル」

が集まってできたサーカス団です。
グループYoutuberのメンバーという存在が羨ましいなぁと。
じゃぁ作っちゃえってのが始まりです。

そして今から約2か月前。

自宅に住みついていたいたずらロバのシャンキーは、皆様のもとへ旅立ちました。
大変ありがたく2日で完売した前作。
皆様の届いたよ報告。
使ってるよ報告。
一緒にインパークしたよ報告。

どれも届くたびに目頭が熱くなっていました。

その経験も踏まえ、第2弾を販売することが決定しました。

今回の主役は「いねむりブルドッグのポロン」

ちょうど僕が一番好きなクリスマスシーズンということもあり、どっぷりクリスマスに浸ることにしました。

イラストはこちら。


とても大好評で感激です。
ポロンもきっと。
ずっと寝ているのでわかりませんが多分喜んでいます。

しかし、映画とかでも、「2は駄作のことが多い」と言われます。

第1弾がうまくいったからといって甘く考えてはいません。

全4シリーズ製作予定のBREMEN。
今作が一番の鬼門だと思っています。

どうすればみんなに喜んでもらえるか。
一年に一度しかないクリスマスという盛大なイベントにそうすれば「いっくんは語る。」という思い出を刻むことができるか。

真剣且つ楽しんで第2弾を製作しました。

そんな

いっくんは語る。公式グッズBREMEN
Vol.2「いねむりブルドッグのポロン」

は、11/19(日)の生配信で発表します。

22時スタート予定です。

https://www.youtube.com/live/Q_6x_AEuxhI?si=9FwUZgo5Tl7AN_DT

ぜひ皆様遊びに来て下さい。

一緒にクリスマスを楽しみましょうね。

あ、太陽はこなくていいです。

それでは。

ここから先は

0字

いっくんは語る。を運営する様子や裏側。舞台公演に向けた準備の記録。 空を飛べたことやくしゃみがでたことなどの日常や日々の考えも。 半分ぐ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?