【大名が変わる】

所用があって大名に夜来ていた。
友人と別れ、小用を足す場所を探していた。
夜の7時台だったので、「大名小学校」が開いてるかなと思い向かう。終日関係者のみの入館とのこと。
「大名小学校」の前のチャリチャリで移動しようとするも、メンテナンス中。
直後婦女子が颯爽とチャリチャリでポートに停車をするために現れたが、この自転車を彼女の目の前でロックを解除することが果たして良いことなのかと考えながら、「岩田屋」へ向かった。
「岩田屋」も7時まで。
結局大名真ん中の「セブン」で用を足す。
前後するが「セブン」の前を猫が横切っていた。
近くの古着屋では酒盛りが行われていた。
セブンの後に前を通った、「天国と秘密」ではまったりとした時間が流れていた。
実際の天国もこんな感じでユルくて気重くてチルな感じかも知れない。
「天国と秘密」から「日本政策金融公庫」の隣のチャリチャリのポートを目指しながらかつて「プーラヴィータ」があった居酒屋の前で小休憩。なにせ今日は10,000歩くらい歩いていた。
しばらくぼーっと時間を過ごし、チャリチャリのポートへ。
其処には猫の群れがいた。
人から猫。
human to cat。
街は静かに変わってきている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?