雑日記/瞬足履いてる?

今日は、お天道様が雲に隠れていらっしゃる。

現場に向かうと、ぱらぱらと降ってきて、暫く行くとさーさーと降ってきた。

あー。無理だぁぁぁぁ(帰りたいー)

なので、帰社した。

帰宅して、むやむやしつつ、オンライン講習って受けれないし(不具合?)受け取りに時間掛かるから無意味って書いてあるし、行くかー。と、
免許の更新に出掛けました。

昨日も行ったんだけど、、祝日やったんよね、、しかも早く出すぎてふらふらした挙げ句、公園のベンチで30分座ってた。

つかどっかに傘を忘れて帰ったから、濡れる。

着いて早々に11時30分の講習に間に合うようにと、さぱさぱと記入、視力検査、写真とこなして、右の部屋に入室!

からのほどなく始まる講習。

endして新免許を取得。

時刻は12時を廻ったくらい。

来る途中、ゲーセンのようなもの(説明不足レベル2)があったなーと思い出す。

あーなんなんだろう。気になるわ。

そして
一抹の不安、、雨が静かになっている。

とりあえず、いつもの喫茶店に入る。
いつも通りに客はいない。
いつも通り1番奥の左奥に座り、少し間をあけて、マスターが灰皿とお水を持って来てくれるのも、いつも通り。
そうして私は、いつも通りのホットコーヒーを
注文するのだ。

そうしていつもなら雑誌を手に取り、物憂げに読んでいるのかいないのか、といった様子で、たまに斜め上辺りを眺めながら淹れたてを待つというのがスタイルなのだが。

しかしながら、今日という日はアクシデントの
バッドデイ。

電話だ、、。

マスターに断りをいれ、一旦、店の外に行って
着信を受ける。

免許の更新の為、駅前に出たので仕事に出るのが遅れると伝えて店に戻る。

なんか、午後から止めば現場に入ろうみたいな事は確かに言っていたような。

因みに朝とは違い、近場を一緒にやるとのこと。

ふーっと、昨日久しぶりに巻いた煙草を吸う。

四角い缶には波波と詰まっている。
昨日は長電話が掛かって、シャグを2パック分も巻くことが出来たからだ。

ふーっと、煙草を燻らせる。

実のところ、朝、話もしたのだが諸事情で来週2日程休みたいので、今日のところは大人しくさっさと仕事に行くことにした。

すっとコーヒーを呑み込み、微かに味わう。

続けて100円玉3枚、50円玉1枚、10円玉4枚、5円玉2枚を財布から取り出し、マスターの座るカウンターに向かう。

今日はどうされたんですか?
仕事が入って。
また今度ゆっくりしていって下さいね。
また来ます。

そうして店を出ると、私は早足で歩き始めた。

、、、信号が赤い。
横断歩道の前、左の端に私は入る。
その右側、3つ開けてゆるふわな女子がいた。

青!
早歩きで前に出る私。
ゆるふわな女子がさらに速く、カットインして
横断歩道を進んで来た!

横断歩道のエンド、第1コーナーのポールを死守する私。

しかし、直線はぴたりと並走の私とゆるふわ。

加速していく。
普通の感覚なら他人同士、並んで歩きたくはない、、下がるか?とゆるふわを窺うも依然、、、同速!

駅まで来ると私は直進を選択、ゆるふわは右側をバンクを駆けるように位置取る。

結果、タクシー乗場でゆるふわが差してタクシーにin。
遅れて交差して私はエスカレーターへと向かって行った。

敗北、、の2文字が浮かんで消える、、。

めっちゃ速ぇわ、、。

もうなんかちょっと好きやわ。
(自分、ちょろいな)

おやすみなさーい








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?