見出し画像

【記録用】#一緒にどらほー 8/30 ヤクルト戦@バンテリンドームナゴヤ

 ここでは8月30日の球団公式YouTube「#一緒にどらほー」の一部を書き起こしてみる。

※画像は動画キャプチャより

大島洋平


ーーよろしくお願いします!公式YouTubeです!

 お願いします(ぺこり)

ーーお立ち台がすごく素敵だなと思いまして

 素敵だな!?笑

ーーみんな大島さんをお祝いしたいし、大島さんもそれに応えたいし、すごい素敵な空間だなと思いました

 2000本打って、なかなか挨拶する場所ってないですし、たまたま今日こういう…「大島さん行ってください」って感じの、ちょっとみんな誰が行くかみたいなところだったので。またとないチャンスだと思って、行かせていただきました。

ーーみんなすごい喜んだと思います

 本当に良かったです。……良かったですっていうのは上から目線ですけど、僕も本当にたくさん応援していただきましたし、そのおかげでここまで来れたので。皆さんにお礼を言えて良かったなと思います。

ーー試合について、昨日今日と先制して、先発投手が頑張って、最後ライデルまで繋いだ良い戦いでした。どうご覧になりました?

 そうですね、なかなかナゴヤドームだとたくさん点を取るのは難しいですけど、ピッチャーが頑張ってくれてるので、野手はちょっとでもピッチャーが楽に投げられるように点取ってあげたいと思います。

ーー僕が勝手に思ってるのですが、大島さんの2000安打が火をつけたんじゃないかと

(ここで大島が噴き出す笑)いやーでも本当にね、ひとこと話をした時も「みんなの中で良いきっかけになってくれれば」と言いましたけど、それかどうかは分からないですけど、こうやって今流れが良くなってるので。その流れを変えずにいきたいなと思いますね。

ーー2000安打のお祝い、たくさんされたんじゃないですか?

 本当にたくさんの人にお祝いしてもらっています、はい。


ーーお祝いされ疲れみたいなものは…?

 いや、なかなかもうバタバタしてますけど、お祝いは嬉しいことなので、一生に一回あることでもないですし、本当に感謝の気持ちを持っていろいろ応えたいなと思います。

ーー最後に、まだまだ戦いが続きます。意気込みを教えてください

 本当にですね、1試合1試合戦って借金を減らしていくしかないので、目の前の試合をみんなで頑張っていきたいと思います。

ーーありがとうございます。では「どらほー」をお願いできますか?

「どらほー」ってなに?(素に戻る)

ーーファンの皆さんと一緒に「どらほー」と言う企画をしてまして。

 ああ、そういうことですね。「せーの」で?

 せーの、どらほー!


ーーありがとうございました!

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?