見出し画像

【記録用】#一緒にどらほー 8/27 DeNA戦@バンテリンドームナゴヤ

 ここでは8月27日の球団公式YouTube「#一緒にどらほー」の一部を書き起こしてみる。

※画像は動画キャプチャより

宇佐見真吾


ーーよろしくお願いします

 お疲れさまです(ぺこり)

ーー宇佐見さん、まずは「こんちはー」からいただいていいですか?

 いや、それはダメです!

ーーサヨナラを決めて、いまの気持ちはどうですか?

 前の打席もサヨナラの場面で決めきれなかったので、まさか回ってくるとは思わなかったですし、なんとか自分で決めてやろうという気持ちで打席に入りました。

ーー今月だけで3度目のサヨナラ打

 なんですかね、本当にタイミングだと思いますし、タイムリーなんかは前のバッターが出塁しないと絶対にあり得ないことなので。前のバッターの人たちに感謝です。

ーー(高橋)周平さんにすごく水をかけられてましたね

 本当に。みんな水持ってきた時に、最後周平見えた時に色が違ったので「またやられたな」と。めっちゃ臭かったですね、今日も(苦笑)

ーーじゃあ身体ベタベタですか?

 いや、着替えました!

ーー先んじて?

 (立浪和義)監督よりも早くベンチへ帰りました。

ーーヒーローインタビューの最後、桂川(昇/通訳)さんに任せてましたけど、桂川さんは戸惑ってなかったですか?

 そうですね、戸惑いなくやってくれましたし、あれはファンの方がスタンドから「最高でーす」とか(声が)出るんで、これ自分が言うタイミングじゃないなって。ちょっと桂川さんにお願いしちゃいました。

ーーウケてましたし、ナイス判断でしたね

 外国人選手の通訳をしながら喋る桂川さんの喋りが好きなので、使わせてもらいました(照れ笑い)

ーー最後に宇佐見さんの口から「最高です」いただいていいですか?

 いや!ダメです。

ーーダメ?

 ダメです。

ーー(笑)。ありがとうございます。

 終わりすか?

ーー最後、「最高です」は?

 ダメです(キッパリ)

……ありやした!最高です!(フェードアウト)

ーーありがとうございました!

 最高です!(部屋を出る)

マイケル・フェリス(通訳:ルイスさん)


ーーフェリス投手、お疲れさまでした!

 どうもありがとうございます。

ーードラゴンズの公式YouTubeです。自己紹介をお願いします

 私はマイケル・フェリスです。ドミニカ共和国出身です。ドラゴンズファンの皆さんこれからよろしくお願いします。

ーー12回の登板、どんな思いでマウンドへ上がりましたか?

 同点の場面で、あそこを抑えたら負けはないということで、絶対0点に抑える気持ちでマウンドへ上がって、勝てるチャンスを与えたかったです。

ーー同い年の宇佐見選手がサヨナラ打を打った時はいかがでしたか?

 正直ものすごく嬉しかったです。あそこで打ってくれたのはすごいなと思ってました。チームが連敗中だったので、宇佐見さんのバットで連敗止まったのは嬉しかったです。

ーードラゴンズの印象は?

 前から日本でプレーしたかったんですけど、ドラゴンズがチャンスを与えてくれて、本当に感謝したいと思います。毎日全力でプレーして、練習しているのは頭に残っています。

ーーありがとうございます。最後にドラゴンズファンへメッセージを

 これからも自分たち、自分だけじゃなくてチームのみんなが100%でプレーするので、ファンの皆さんがバンテリンドームに足を運んで応援してもらえるようにいいピッチングをしたいと思います。

ーー最後の最後に「どらほー」を…

 どらほおおおおお!!(右腕を突き上げて叫び、サムズアップ)


ーーありがとうございました!

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?