見出し画像

【記録用】#一緒にどらほー 8/5 ヤクルト戦@バンテリンドームナゴヤ

 ここでは8月5日の球団公式YouTube「#一緒にどらほー」の一部を書き起こしてみる。

※画像は動画キャプチャより

龍空


ーーお疲れさまでした!

 お疲れさまです(ぺこり)

ーーご自身の一打で勝利をつかみました。心境はいかがですか?

 高橋(宏斗)に勝ちをつけられたのは嬉しい気持ちです。

ーー同期の宏斗さんと一緒にお立ち台に立てましたね

 嬉しかったですね、はい。その一言です。

ーー結構打ってますよね、宏斗さん先発の時に

 全然わからなかったですけど、よかったです。感謝してほしいです。

ーーふふふ(笑)。試合中も結構話したり、声かけに行ったり

 そうですね、やっぱり同級生の僕が言いに行かないといけないなという気持ちは自分の中でもありますし、あいつも僕が来てくれたらいいのかなと勝手に思ってます。

ーー逆パターンはないんですか?宏斗さんから

「打てよ、たまには」とたまに試合中とか言われますけどね、はい。それぐらいですかね。

ーーなんとなく、弄り合いながら鼓舞しあっている

 そうですね。あまり前、前だけではなくて周り見て余裕持っていこうとか、そんな感じですかね。

ーー最近は毎日試合に出続けていますね。精神的、体力的な部分はどうですか?

 全く問題はないので、もっともっと活躍できるように頑張りたいと思います。

ーーそれって去年の経験は活きているものですか?

 そうですね、去年しんどい思いして、「なんでしんどかったのかな」と考えて。本当、去年に比べると全くしんどくないですね。


ーー過ごし方を変えているんですか?試合前とか

 ご飯の量とかもそうですし、睡眠であったり。体に気を遣ってやってますね。

ーー今日はバッティングでしたが、守備での貢献度も毎日高いと思います。そのあたりはどうですか?

 まずは守備でしっかり貢献しないといけないと自分の中で思っているので、もう少しバッティングでも貢献したいと思っています。

ーーファンの方はちょっと前から気になっていると思うんですけど、登場曲を2打席目以降変えてたりするじゃないですか。あれはなんでですか?

 昔、僕らの世代というか、「おかあさんといっしょ」で流れていたと思うんですよ。懐かしいなと思って、使わせていただきました。

ーー自分で選んだ?

 はい!

ーー和田(一浩/打撃コーチ)さんも一緒だった

 らしいんですけど、全然知らなくて。

ーー偶然ですか?

 はい。

ーーそういうことだったんですね。和田さんから言われたりとかは?

「おまえ、俺の使ってただろ!」と言われたんですけど、「本当に僕知らなかったです〜」と言わせてもらって。でも、和田さんの…なんて言うんですかね、力も借りて今年はやれてるのかなと思います。

ーー偶然ながら力も借りれているということですね。まだシーズン続いていきますけど、残り試合の目標は?

 チームの順位は良くないので、ここから一戦一戦がむしゃらにやっていけたらいいと思います。

ーー今日も超満員でした。ファンの声援は届いてました?

 そうですね、やっぱり僕もコロナ禍で無観客を経験しているので、応援がある有り難みは感じていますね。

ーー応援してくださるファンの方にメッセージいただけますか?

 最近は良いところをあまり見せられていないですが、これからもっともっと良いところを見せて、強いドラゴンズになれるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

ーーありがとうございます。ドラゴンズYouTubeの勝利後の儀式、覚えてますか?

 忘れました。すいません。

ーー忘れてます?笑

 カメラの前に立つの久々なので忘れちゃいました。また勉強しとくので次回お願いします。

ーーいやいや、今日は龍空さんしか…

 本当ですか?もういいって!笑

 高橋のは撮らないんですか?

ーー今日は撮らずに龍空さんオンリーでいこうかなと

 ライデルも(撮らない)ですか。

ーーぜひ龍空さんに…ベットしました。訳わかんない(笑)

 キャラ変わったんすよ、僕も。大人になったじゃないですか、少し。

ーーそれは見てて思います

 そう、なんで言うんですか、ふざけたりとかしないんで。

ーーこれはふざけるとかじゃないですから。勝利後の儀式的な…

 ちょ、本当につまらなくいきますよ?

ーーでは、龍空さんお願いします!

(下からフレームインして)どらほー!イェーイ!

…ありやした(左前方へフェードアウト)


ーー去年と同じ(笑)

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?