見出し画像

【記録用】#一緒にどらほー 7/8 広島戦@バンテリンドームナゴヤ

 ここでは7月8日の球団公式YouTube「#一緒にどらほー」の一部を書き起こしてみる。

※画像は動画キャプチャより

味谷大誠、円陣にて


 おざーす!

 きのう僕が言った通り、初回からガンガンいって、"九里"もびっ"くり"してると思います。九里だけにね!!(全くウケずキョロキョロ)

 きょう(の先発は)大瀬良さんですけど、初回からいきますよ。きのう通り、初回からバンバンいきますよ。

 いいすか?元気出してさあいこー!

ビシエド


ーーまずは勝ち越しのタイムリー、どんな気持ちで打席に入りましたか?

 とにかくリラックスしながら集中して打席に入りまして、あそこで一本打ってチームが2-1と勝ち越して、とても嬉しいです。

ーーおよそ3カ月ぶりの4番スタメンでした。ビシエドさんにとって、4番はどういうもの?

 打順には特にはこだわりはなくて、4番でも5番でもいいですし、どこでもいいのはありますが。とにかく試合に出て自分の仕事をするだけですし、今日は良い日になったと思いますね。

ーーメヒア投手が来日初勝利。ピッチングをどう見ていた?

 日本で初勝利を挙げたことには本当におめでとうと感じで良かったと思いますし、彼はすごくいいピッチャーなので、今日はとてもいいピッチングをしたと思います。

 あと、前回の横浜でもいいピッチングをしていたので、勝ちに値するいいピッチャーだと思います。今日は自分だけじゃなくて、みんなで得点を取れて、しっかりと勝利に貢献したと思います。


ーーまだ接した時間は短いかもですが、メヒア投手はどんな人でしょうか?

 長くは一緒にいないですけど、見た感じとても陽気だし、チームのみんなともうまくやってくれてます。しっかりと練習もする人なので、本当にいい選手だと思います。

ーー2人でお立ち台に立って大声援を受けましたね

 ファンの皆さんが喜んでくれるのが嬉しいです。自分が悪い時も引き続き応援してくれてますし、感謝しています。3連戦のうち2連勝できているのは、ファンの方たちと喜びを分かち合えて本当に嬉しいです。

ーー最後に今後への意気込みを

 あした全力で勝ちを取りに行きたいです。

 オールスター前最後のバンテリンドームなので勝利することと、遠征しても勝っていって、後半戦も勝てるように、まずはあした勝ちに行きたいと思います。

ーーありがとうございました。グラシアス!

メヒア


ーー来日初勝利おめでとうございます!いまどんな気持ちですか?

 心から嬉しいですし、感動しています。これからどんどん続けていきたいと思います。

ーーここまでの2試合は勝利がつきませんでした。どのように過ごしていましたか?

 1試合目はチームが勝つことができましたし、2試合目は同点でしたよね。3度目の正直ではないですが、きょう勝ててとても嬉しいです。

ーー日本での初勝利、野球人生にまた新しいページが加わりましたね

 素晴らしい日になったと思いますし、首脳陣、チームの仲間、ファンの皆さんのおかげで素晴らしい日を迎えられてとても嬉しいです。

ーー日本の野球について、来日前と来日後で印象は変わりましたか?

 日本に来る前からレベルが高いと思っていましたし、今年のWBCでも優勝しているのもあって、レベルが高いと思っていました。

 実際に来てレベルが高いと感じて、日本の大リーグだと思っています。


ーーNPBでの目標は?

 まずは健康でケガをしないように。しっかりと体を整えてゲームに向かいたいと思います。それがチームに貢献することになりますし、もし自分が10勝、15勝できるようになったらすごく貢献できていることになるので、そうなればいいなと思います。

ーーきょうは満員に近い観衆が集まりました。声援は届いてましたか?

 日本のファンの方は素晴らしいと思いますし、きょうは試合に集中していましたけれど、声援はしっかり聴こえていました。

ーーそんなドラゴンズファンの方にメッセージいただけますか?

 ファンの皆さんの前でプレーするのはとても嬉しいですし、いつも応援ありがとうございます。今後も良い仕事をしたいと思いますので、よろしくお願いします。

ーーありがとうございます。

 ありがとうございます(脱帽して笑顔)

ーードラゴンズのYouTubeでは、勝った時に一つ儀式をやっているんですけど。どらほー、「Dragons Wonderful」でどらほー。

 どらほー!(右腕を突き上げてから何度か拳を握る)

おまけ2、引き続きメヒア


ーーニックネームの「チュン」は浸透してますか?

 パナマではみんな「チュン」と呼んでくれてますけど、ここではまだ浸透してないですね。

ーー日本ではカッコいいとか、かわいいとか、好きだという時に「キュンです」と言います。ちょっと似てますよね(笑)。もしよければ、メヒア選手バージョンで「チュンです」ができないかなって思うんですけど。ヒーローインタビューとかで

 素晴らしい。チュンです🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?