見出し画像

【記録用】#一緒にどらほー 6/13 ロッテ戦@バンテリンドームナゴヤ

 ここでは6月13日の球団公式YouTube「#一緒にどらほー」の一部を書き起こしてみる。

※画像は動画キャプチャより

ブライト健太、円陣にて

 おざーす!もう毎日僕が声出ししている気がします。そろそろネタがありません。

 きょう親子(ゲーム)行ってきました。太陽の下、野球やってきました。すごく暑かったです。この暑さを……この暑さを胸に活かして全員で熱く攻めていきましょう。いくぞ、よーし!

高橋宏斗


ーーお疲れさまでした。

 お疲れさまでした(ぺこり)

ーー完封勝利おめでとうございます!

 ありがとうございます。

ーープロ初完封勝利、やはり胸にくるものがありますか?

(食い気味に)はい、本当に嬉しい思いはありますし、ここまですっごいチームに迷惑かけてきたので、なんとか少しでも力になれたことは嬉しいです。

ーー今日は立ち上がりからテンポが良く、いいピッチングだなと思って観ていましたが、ご自身ではどうでした?

 そうですね、立ち上がりは自分の中で一番気持ち入るところでしたし、試合を通じて一人のバッターをしっかりと一つずつアウトを取っていくことを意識してやってました。


ーーいちばんのヤマ場は6回でした。先頭から二者連続四球を与えましたが、あそこはどんな心理状態でしたか?

 絶対にやってはいけないランナーの進め方でしたし、運が良かったしかないですね。

ーーそうでしたか。見事なゲッツーだったと思って。

 バッターを抑えるような投球をするために投げたボールじゃないですし、ストライクがほしかてストライクを投げたらたまたまバッターがゲッツーになる打球を打ってくれただけなので。

 本塁打になってもおかしくない球でしたし、そこは全然良くなかったです。

ーーとはいえ次の山口(航輝)選手も強打者でしたが、三球三振に抑えましたね。

 あの時に気持ちが吹っ切れたと言いますか、2アウトだったので、はい。もうやるしかないと思ってやりました。

ーー7、8、9回と100球を超えてきました。大変だったと思いますが、最後のバッターを抑えた時はどうでしたか?

 本当にまずは2つ勝てたことが嬉しかったですし、まだ2勝6敗で負けが4つ先行しているので、そこに関してもっともっと勝たなければいけないですし、全然気を抜くことはできないなと思います。


ーー反省が先に立つんだなと思いました。

 紙一重の試合でしたし、今日も。負けていても、自分自身が負け投手になってもおかしくない球が何球もあったので、運が良かったですし、野手の方がたくさん打ってくれたので助かりました。

ーーお話伺っているとまだまだ修行中だなと感じますが、先輩方から学んだことは?

 本当に毎日いろんなことを学んでますし、マウンドでの立ち居振る舞いであったり、気持ちの持ち方というのは大野(雄大)さんに。今は先発ローテーション回ってないですけど、大野さんにファーム行った時にいろんな話を聞いたりとかはしているので。大野さんの力はいま必要になってますし、それが活かされた試合だったなと思います、今日は。

ーー今後に向けてはいかがですか?

 まだまだチームに迷惑かけっぱなしなので、自分自身が。もっともっと勝ちを続けていかなければいけないと思うので、勝てる投球をしたいと思います。

ーー明日は涌井(秀章)さんが先発ですね。

 良い形で勝てたと思うので、あとは先輩方に任せます。

ーー最後にメッセージと「どらほー」いただけますか?

 ここまで迷惑をかけて申し訳ございません(深く礼)。ここからどんどん勝っていけるように自分自身頑張りますので、応援よろしくお願いします(ぺこり)

 どらほー!(左腕を掲げる)


ーーありがとうございました!

 ありがとうございまーす。

ーー疲れてるわ、宏斗が(笑)。

 疲れたよー(笑)。三連休ほしいよ。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?