見出し画像

【記録用】#一緒にどらほー 6/2 オリックス戦

 ここでは6月2日の球団公式YouTube「#一緒にどらほー」の書き起こしを残しておく。

※カバー写真は動画キャプチャより

伊藤康祐、円陣にて


 おざす!ちょっと今日、僕刺されてるんで、大分(鼻を触る)。皆さん絶対に刺されないでください、今日の試合。

 打席で刺されないように皆さん、どんどん行きましょう。勝ちましょう。

 行きます!気合出して行こう!

村松開人


ーー村松選手、1週間経たずして登場ですね。今の気分はいかがですか?

 すごく嬉しいです、はい。

ーー打席入る時はどんな気持ちで?

 まあ、実際のところを言うと岡林(勇希)がヒット打った時に「ランナー還ってこい」と思ってたんですけど、そこでストップして。

 最初「うわ〜」って思ったんですけど、「よし、やったる!」とすぐに思えたので、良い結果にになったと思います。

ーー短い期間で2度のサヨナラ打。持ってる男だと思いますが、ご自身ではどうですか?

 いや、本当は決めるタイプではなくて。そういうケースを作る、お膳立てするタイプのバッターなので。

 なんて言うんですかね、調子乗ってやるんじゃなくて、しっかりチャンスメイクだったりとか、そういうことができればいいなと思います。

ーー前回のサヨナラ打はリクエストが2回あったり慌ただしい感じでしたが、今回は綺麗なライト前ヒットでした

 捉えた瞬間に抜けてくれたので、あとはしっかり一塁セーフになるのが大事だったので。そこをまずしっかり良い形で終われたので、良かったなと思います。

ーー昨日まで福岡遠征でした。疲れはどうですか?

 今のところはそんなにまだ感じてないですけど、明日はデーゲームなので今日より早い時間帯で動くことになるので、コンディションの部分をしっかりとやっていきたいと思います。

ーー今後の意気込みをお願いします

 今、連勝できているので、しっかりこの良い流れに乗って明日も勝てるように頑張ります。

ーー最後に、前回やっていただいた「どらほー」を再びお願いできれば

(少し溜めてから)どらほー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?