見出し画像

【記録用】#一緒にどらほー 6/25 ヤクルト戦@バンテリンドームナゴヤ

 ここでは6月25日の球団公式YouTube「#一緒にどらほー」の一部を書き起こしてみる。

※画像は動画キャプチャより

宇佐見真吾、円陣にて


 こんちはー!皆さんきのうナイスゲームです。良い粘りでした。

 日曜日、お客さんもたくさん入ると思います。そんなの関係ありません。

 こんちはー!きょう勝って勝ち越ししましょう。

 こんちはー!こんちはー!さあいこー!

涌井秀章


ーーお疲れさまでした!

 お疲れさまでした。

ーー本拠地での初白星、心境はいかがですか?

 いやもう素直に、やっぱりこうやって、日曜日のすごいお客さんの入っているところで勝てたのは嬉しいですね。

ーー名古屋でのお立ち台はどうでしたか?

 まあ、ドアラが目の前にいて、色褪せたドアラをいただいて……。

ーー(笑)

 まだ一回目なので、これから何回か重ねていくことで今までと違った景色が見えてくると思うので、今日は本当にひと安心ですね。


ーー貢いできた若手メンバーも躍動して

 そうですね、はい。ビシエドにも牛タンとか差し入れしたので、こっそり。

ーーそうでしたか(笑)。涌井さんから見て、ドラゴンズはどんなチームに見えてますか?

 えー……これからのチームだなと感じるので、もっともっと若い選手はガムシャラにというか、今のポジションをしっかり掴み取るつもりでもっと頑張ってほしいですね。

ーーそんな中で涌井さんはドラゴンズでどういう役割を果たそうと思っていますか?

 いやいやもう、外から来た人間なので……。

ーーそんなこと思わないです

 陰で柳(裕也)のサポートをできればと思います。

ーー柳さんの名前が出たので……このタオル(#やない タオル)が販売されているのはご存知ですか?

 交流戦のやつですか? 


ーー交流戦は終わったんですけど、デザインを見て涌井さんはどう感じていますか?

 別にどうも感じないです。

ーー(笑)。柳さんと一緒のタオルってあまりないと思うんですけど、ご自身で買われたりはしていない?

 してないです(キッパリ)

ーーこれを差し上げますと言ったらちょっと嬉しい?

 いや、大丈夫です(再びキッパリ)

ーーいらないですか(笑)

 自分の方が先輩なので、柳が先というのがちょっと、はい。グッズ関係者の人、よろしくお願いします。


ーーわかりました(笑)。次回作る時はそういう点も反映させていただきます

 はい。

ーーでは、最後にファンの方にメッセージを

 12試合目にしてようやく本拠地で勝つことができたので、これからもっと順位が上に上がっていけるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします(ぺこり)

ーーありがとうございました!

 よし!(颯爽とフェードアウト)

細川成也


ーーお疲れさまでした

 お疲れさまでした!

ーーまたもお立ち台、心境はいかがですか?

 いやもう本当に、涌井さんに勝ちをつけられたことが嬉しいです。


ーー涌井さんとお立ち台というのも?

 僕自身本当に嬉しいですし、今日は最高な1日でした。

ーー結構ご飯ご馳走になったりとか?

 はい!本当にご飯誘っていただけるので、毎試合毎試合「勝たせないと、勝たせないと」と思って。

 なんとか恩返しじゃないですけど、そういう気持ちで試合には臨んでいます。

ーー何をご馳走になってるんですか…?

 いろいろですよ。お肉であったり。お肉が基本多いですね。

ーーもっと貢いでもらえたら、もっと…?(笑)

 打てば奢っていただけると思うので……(笑)

ーー逆にそうですね

 他にもいろんな人にご飯連れてってもらっているので、また恩返しできたらいいなと思います。

ーー最近は4番での起用が続いて、勝負に直結する場面がどんどん来るような感じがします

 そうですね、期待に応えられるように結果を出して、恩返しをしたいですね。

ーー今度来場者の方にカードを配るのですが、16人しか選ばれない中で、細川さんがその1人に入ってます

 本当ですか、ありがとうございます。嬉しいです!

ーーメンバーを見ていただいて

 すごい人ばかりですね。

ーーランダムで配られますが、細川さんだったら誰がほしいですか?

 みんなほしい……ヤバいっす(笑)。

ーー16分の1で細川さんが当たる方も……!

 まさかこんなカードを作ってもらえると思ってなかったので、今後とも活躍できるように頑張ります。

ーー営業部門も含めてファンの方の期待が高まってます。意気込みを聞かせてください

 1試合1試合必死に戦って、なんとかチームを勝たせられるように、貢献できるように頑張りますのでよろしくお願いします(ぺこり)

ーーありがとうございます。ドラゴンズのYouTubeの儀式覚えてますか?

(編集入ってから)本日もご声援ありがとうございました。どらほー!

ーーありがとうございました。お疲れさまでした!

おまけ、再び涌井秀章


ーードラゴンズのYouTube、ご覧になったことありますか?

 ないです(首を振る)

ーー勝った後にヒーローの選手にやってもらっている儀式がありまして

 はい。そういうのはやんないです。大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?