見出し画像

はじめまして、オタクです

自己紹介

オタクです。マスコットキャラのイラストを描くのが好きです。小説も書いたりします。

オタクっていうと好きなアニメやキャラに一点集中して深堀してるイメージですよね。

私は浅く広く色んな作品、キャラを嗜んでいるタイプのオタクです。
例えばこのジャンルが好きといっても、そのジャンルの全ての制作物を網羅していることがあまりないです。
ソシャゲだと全イベントクリアしてることが稀です。ずっとログインしている訳でもなく、たまにアプリを消して離脱することがあります。
オタクとは…?
でも、1年近くどっぷり沼に浸かってるジャンル(?)もありますそう、blobcat ※1 です。

そういうことなのでオタク同士の会話でも(やべーそこまで詳しくねえや、ごめん)となることがあります。仕方ないね。


※1 blobcatってなに?
サムネの黄色い猫。ブロブキャットと呼ぶらしいので、略してブロキャやら、愛称でにゃんぷっぷーと呼んでいます。
高頻度でMisskey ※2にイラストを投稿してるくらいには大好きで、絵文字のような機能で会話文を作って独自の世界観を構築しています。
ブロキャは絵文字があれど、設定などはありません。ちょっと生意気で可愛い(と私は考えた)ブロキャにハマっています。

※2 Misskeyってなに?
分散型SNS。色んなサーバーがある。
私は主にMisskey.ioに生息しています。
下記リンクは私のアカウントです。よろしければ見ていって下さい。ブロキャのことばかりノートしています。


嗜好について

夢小説から男女カプ、BL、百合も好き好き大好き。こういった話題を書く時は冒頭に注意書きするので、安心して見て貰えたらいいなと思っています。

これから書きたいこと

好きなこと、日常ネタ、チャレンジしてみたこと・してみたいこと、ゲームの感想など更新出来たらいいなあと思っております。
(例:推しについて、気になる作品・キャラについて、文房具好きなのに買っても最初しか使わない、Skebはじめてみた、同人誌・グッズ制作について)

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?