書き始めてみる.

 世には文章を発信している人が山ほどいて,私と同じような考えだとか感じ方をしている人もたくさんいる.そのなかには私よりも知名度もあり分かりやすく書いてくれる人もいるので,いまさら何かを書いても「屋上屋を重ねる」ようなものだよね,と考えていた.ただでもあふれかえる情報に「1」を足す必要もなさそうだし・・・と.
 けど,あふれている情報にひとつぐらいプラスしても誰も困らないんじゃないのかひょっとして,ということに気付いた.

 大学院に進学した2000年以降,スポーツに関係することを勉強したり,研究したり,実践したり,指導したり,運営したり,経営したり,をしてきた.その界隈の話を中心に書き始めてみる.
 論文や依頼原稿ではない雑文を,名前を出して書くのは初めて.なので,どれだけの頻度で書けるか,どこまで続けられるのか,そして意味のある情報になるのか,全く分からないけど.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?