見出し画像

櫻坂46三期生 おもてなし会

2023年3月4.5日
櫻坂46おもてなし会が開催されました

私は両日参加させて頂いたので主に印象に残ったところの感想など書いて行こうかなと

LIVEパート(抜粋)

1曲目
Nobodysfault  センター村井優

言わずもがな櫻坂46の1stシングル表題曲

初っ端から驚いた
初めての舞台で披露する初めての曲
相応しいと言えばそうかもしれないが、まさかこれを加入数ヶ月程度の子達がやるのかと
ただやるなら誰でも出来る
しかし、曲と共に浮かび上がってきた三期生の表情は新人のそれとは思えない、センター村井の目力も相まって迫力があった

もう櫻坂46としての表情だった

4曲目
夏の近道  センター谷口愛季

櫻坂46三期生の期別曲
既にMVも解禁されて曲も知っている中で初めてLIVEでのパフォーマンス
個人的に後半のダンスが好き
コールと相まってめちゃくちゃ盛り上がって楽しい
今迄の櫻坂46には無い曲調で、一際盛り上がる曲となる事が分かったので今後のLIVEでも是非聴きたい曲となった

5曲目
BAN  センター石森璃花

ドキュメンタリーを観ている方なら知っているが三期生に与えられた最初の課題曲
ドキュメンタリーで一応の完成も見ているし実際のLIVEでどうなのかなって思っていた
実際目の当たりにしてみると数ヶ月前入ったばかりという事を忘れてしまいそうだった

実際そう感じられたBuddiesは多かったのではないだろうか?

鳴り止まない拍手

初日
BANの披露が終わった後会場全体が万雷の拍手を彼女達に送った

決して大袈裟ではなく次のパートが始まる直前まで誰も拍手を止めようとしなかった
少し前まで騒いでいた人も私も含め歓声ではなく拍手で彼女達を讃えたのだ

事程左様に皆が感動したのだ、三期生のパフォーマンスで

恐らく私も含め皆の中に初々しいパフォーマンスだろうというものがあった筈なのだが彼女達はそれを遥かに凌駕してきた

終わりに

櫻坂46三期生は紛れもなく櫻坂46としての資質を備えているし
十分な潜在能力も持ち合わせていると思えた
其々が個性的な一面を持ち合わせていて、今後更に発揮されるのが待ち遠しい
4月からはツアーが始まり先輩達に帯同し揉まれ、場数を踏んでいけば更なる成長に疑いの余地はないだろう

先輩達もうかうかしているとあっという間に越されてしまうかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?