見出し画像

櫻坂46三期生 山下瞳月

京都府出身

最後のお披露目人

小柄な可愛いらしい雰囲気だが随一のダンス力の持ち主
またアイドルが好きらしく趣味は生写真集め
ドキュメンタリーでの挨拶は見ものである

選択肢の先にある後悔

人生は選択肢の連続だ
岐路に立ちどの道を選ぶかは自分次第
その結果は自分自身が歩むことになる

おもてなし会二日目
彼女は母親に会場に来ないでと言ったらしい
自信がない故の言葉だったようだ
その事に関して彼女はとても後悔していると涙していた
今眼前に広がる光景を見してあげたかったと
(推測ではあるがお母様も配信で見られていたとは思うが、無論現場で見届けるのとは訳が違う)
私もこの言葉を聴いて思わず涙が頬を伝った
本人の気持ちと親御さんの気持ちを考えると涙を抑えられなかった

選択したのは本人だが後悔させたのも本人なのだ
自身が持てる最大限の力でパフォーマンスをしたからこそ、我々もそれに応えられた
だからこそ見せたかった景色になりえたのだ
そうでなければその光景には辿り着かなかっただろう

自信を持っていい
次の舞台には堂々と親御さんを呼んで舞台に立つ山下瞳月を見せてやれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?