私的2021ベストバイ

1.原付(HONDA MD110(JA07))

画像1

今年の夏くらいに中古で買った原付。
今年の外出はほとんどこれでした。
110ccのため30km/hの速度制限もなく快適でした。
荷物が多くても荷台があるので買い物で大活躍です。
来年はこれでキャンプとかも行きたいですね。

2.食器洗い乾燥機(Panasonic NP-TR9-W)

画像2

今年の1月ごろに購入。
新品を購入する財力がないので程度の良さそうな中古をセレクト
結果、キッチンに立つ時間が少なくなりました。
気になってた洗浄力も申し分なく、我が家では非常に高い稼働率を誇っています。

3.リンナイ ガスファンヒーター

画像3

今年の11月下旬に購入。これも中古。
我が家にはガスファンヒーター用のソケットが壁にあったため、追加工事とかは不要でした。
今冬はこれとエアコンを併用してます。
ガスファンヒーターは立ち上がりが早く、部屋がすぐ温まって、エアコンに比べて乾燥しにくいため冬場でも加湿器は使ってない状態です。
おかげさまで冬にも快適な生活が送れています。

4.中華タブレット


今年の秋くらいに購入。
風呂でアニメや映画、youtubeなど見るために買ったもので動画の再生さえできればなんでもいいといったもの。
3ヶ月ほど使ってみた感じ、動画再生は大きな不満なし。電源をつけたままだとバッテリー消費が激しいようで、風呂を出る際には電源を切っています。そうすれば1週間くらいは充電なしでもいけました。必要十分を満たしてくれるガジェットです。

5.口腔洗浄機

12/20に購入し、この短期間でベストバイに滑り込み。
パナソニックからも口腔洗浄機(ドルツ)が販売されてますが、1万を超えるので、使い心地がわからないものにそこまで冒険できないなということでこちらの口腔洗浄機を購入。
結果としては購入して大正解。歯間ブラシやフロスを買うくらいならこれを買ったほうがいいです。
今までは電動歯ブラシでブラッシングしとけばええやろと思ってましたが、ブラッシング後に口腔洗浄すると、色々出てくるわけです。衝撃ですよ。
使うときは結構水浸しになるので浴室とかがおすすめです。

以上、私的2021ベストバイでした。

みなさん良いお年を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?