見出し画像

エンジニア に向いている人、向かない人

こんばんは。
てりーです。

今日は、どういったひとがエンジニアにむいているか、についてお話ししたいと思います。

ググってみると、論理的思考力がある人、めんどくさがりな人、地道な作業が好きな人などが向いているなど、いろいろありましたが、どうなんでしょうか。

私はぶっちゃけどうでもいいと思っています。
結論をサクっと書きます。

向いている人は勉強が楽しめる人


だと思います。
勉強し始めたときにワクワクを感じるかどうかが決め手になります。

楽しめればなぜか勝手にうまくいきますし、苦痛だと途中で挫折することになります。

習得スピードは人によって当然異なると思いますが、いずれ問題ないレベルに到達します。

適性があるかどうか判断するのは、しばらく勉強してみて、自分の心の声を聞くというのがいいと思います。

ちなみに、エンジニアにかかわらず、なんでもそうだと思いますね。
それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?