見出し画像

【サンプル読み】どちらに引っ越すべきか?

<占的>

実家の近くに引っ越すべきか?県内の新しい家に引っ越すべきか?

レッスンの生徒さんの質問(掲載許可済み)です。


<条件>

依頼者、女性。

今の家は不満がある。近所付きあい、東京への距離など。

実家は、東京都内。親がいる。

県内の方は、市外で、東京に近いところを希望。

今の家に残る気はない。

配偶者はどちらでもいいと言っている。

「金銭的な条件を考えると、県内かな?」とおっしゃってました。


<回答>

現状【正位置のワンドのクイーン】

ご自身は引っ越しに燃えている。

がっつり引っ越ししたいイメージ。

コートカードのクイーンのカードで、

依頼者が女性なので、この方の状態と読みました。

ワンドは火の属性。燃えているイメージ。


実家の近く

近い未来【正位置のカップのペイジ】

精神的に満たされ

童心に戻ったような楽しい感じ。

親御さんの近くで、甘えられそう。


結果【逆位置のカップの2】

ただその後、縁が薄れたり、

距離は近くとも、心が遠のいてしまう感じ。

気持ちもイマイチ。


県内(市外)

近い未来【正位置のカップの4】

引っ越したものの、

新天地では、退屈なイメージ。

物理的には満たされるけど、精神的には満たされない。

県内だけど、新しいところだから?


結果【正位置のソードのエース】

当初は退屈のようですが、

徐々に、理想と合致してくる部分があるようです。

とても合理的なイメージ。


今回はアドバイスカードは、

「どちらかというと県内」ということでしたので、

県内の方にアドバイスカードを出しました。

アドバイスカード【正位置のペンタクルのキング】

物件は、金銭的、物理的な条件で選ぶ。

地に足がついたところを探す。



この場合は、「県内」をお勧めしました。

カード的にも、県内のほうが結果の部分が良いですし、

ご希望も、「どちらかというと県内」だったので。

もし、もう1枚アドバイスカードを出すならば、

県内の近い未来【正位置のカップの4】の部分の

「退屈をどう乗り切ればいいか?」みたいに

出してあげてもいいかもしれません。

HP:http://ikkaichie.net/ Instagram:https://www.instagram.com/erika_ikkaichie Twitter:https://twitter.com/ateliermizugame 講座・鑑定情報はHPから。