木村和博

soar元理事の性加害の事案及び、soarのこれまでの対応に関して、私が思うこと

soarからのさらなる公表があった後に、個人として声をあげようと思っていましたが、これ以上は待てないので、soar内部にも発信することを伝えた上で、私の考えを記載します…

木村和博
1年前

これからも悲しみがなくなることはない。それでも生きていく

大切な人の死について、言葉にする。忘れること、薄まっていくことへ抵抗したい。だから記録する。この記録は誰かに見せなくてもいいものだ。でもここにここに記すのは、自…

木村和博
1年前

結婚式は喪失を味わう場でもある。本番1週間前のわたしが思うこと

結婚式の本番まで1週間をきった。 身内だけの式とはいえ、この時期にやるという決断は難しかった。でもやる。 そもそもパートナーであるカオリさんの式に対する思いに触…

木村和博
1年前

ポジティブな変化もストレスは溜まる

昨年12月中旬、朝起きて身体が重かったり、「なにもしたくない」と思ったりすることが何度か続いた。「ちょっとおかしい」と思いつつも、新しい環境に慣れるための筋肉痛み…

木村和博
3年前

新卒で入社した会社を退職しました。

今年4月に新卒で入社した会社を退職しました。 そもそも、木村が就職したことを知らない方も多いと思うので、近況報告がてら、新卒入社後なにをしていたのか、退職後どう…

木村和博
3年前

残るものが思い出と、ふくらはぎの筋肉しかない──11年間チラシ配りをしていた木村さん

街中でコンタクトレンズの割引券を配布するバイトを続けて11年。 そんな木村さんは本日がバイトの最終出勤日でした。 最終出勤を終えたばかりの木村さんに、11年間のチラ…

木村和博
4年前