見出し画像

ゆたかさとは。

ぼくたちは表現者。
ふたつとして同じ物語がない「生」を
感情をいっぱい動かして表現している。

悲しかったこと。うれしかったこと。
腹が立ったこと。しあわせだったこと。

その物事をどれだけ繊細に、どれだけ丁寧に感じ取れるかが、豊かな「生」を創るんじゃないかな。

情報でありふれているこの時代。
次々とインプットされていくものを取捨選択している中で、いつの間にか感性までも蔑ろに仕分けしてしまっている気がする。

感性を処理するには時間がかかる。
その感情を噛み締めて、息を呑むまでに
鳥肌が何度たったらいいのかというくらい。

でも、周りを見渡すとそんなこと見向きもせず先に進んでる人達がいっぱいいる。
なんか置いてかれている気がして、立ち止まることはすごく勇気がいる。

そんな人たちがひとりぼっちにならないように。
ふと物思いにふけって立ち止まれる、穏やかな
居場所を創りたい。

そしてもし、その人がだいじにだいじに
育ててきた感情を表現したい!ってなった時。
どんなものでも表現できる環境を創っておきたい

ぼくたちは表現者。

今日も感情をいっぱい動かしながら
この世界を生きていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?