見出し画像

【元メイドが語る】メイドに好かれるご主人様になるには【現アイドル】

こんにちは
おばけは転校生の転校生Hです

プロフィールにも書いてあるのでご存知の方もいるかもしれませんが私の前職はズバリ

メイドカフェのメイドさんです


秋葉原にある某あっ〇ほぉ〜むカフェで2年半ほどお給仕をしていました

ということで今回はそんな経験を活かして

元メイドが語るメイドに好かれるご主人様(お嬢様)になるためのポイントを解説していきたいと思います

■大前提として

最初に言っておくと、本来メイドカフェは特別身構えて行く必要は全くありません

なぜならメイドカフェ…というかあっ〇ほぉ〜むカフェでお給仕をしているメイドはみんな

いわば「萌えのプロ」だからです

皆さんが想像している以上にメイド達の意識は高く、みんな本気で【萌え】と【楽しい時間】を提供しようと日々努力しているのです

例え右も左もわからず緊張でガチガチの状態でご帰宅しても、メイド達が優しく可愛くエスコートしてくれることでしょう

ただメイドカフェは未知の世界だしメイドに嫌われたらどうしよう…という不安がいっぱいな未来のご主人様お嬢様はこの先を読んで参考にして頂ければと思います



■Point1 冷やかしは絶対にNG

これは当然の事ですが冷やかしは普通にやめた方が良いです

ただメイド達は、冷やかされるのはやっぱり傷つきますが
冷やかし目的で来たご主人様お嬢様でさえも楽しませる事が出来たら1人前だ!という気持ちで頑張ってくれると思います

が、やっぱりメイドの負担になってしまうのでやめてあげて欲しいです

そしてよく居るのが、恥ずかしいから照れ隠しなのかキョロキョロ回りを見回しながら

「俺、メイドじゃなくてご帰宅してるご主人様を観察しにきたんだよね〜」とか

「ここのご主人様変な人ばっかりだね〜笑」

など「ちょっと違う視点の俺」を演出される方が居ますが、仮に本気でそう思ってたとしてもマイナスしかないので口に出すのはやめましょう

まずメイドに対して自分はメイドに興味が無いと伝えて良いことはないです

少女漫画のように「ふ〜ん…おもしれぇ男」とはならないのです

そしてメイドにとってご帰宅されてるご主人様は自分達を応援してくれる尊い存在なのです

そんなご主人様を悪く言うなんて言語道断

返事にも困ってしまうのでやめましょう


■Point2 プライベートな質問は慎みましょう

可愛いメイドさんと話しているうちに普段は何をしているんだろう、とか素はどんな子なんだろうと気になってしまうかもしれませんが

メイドはお屋敷に立っている間はメイドとしてのキャラクターをしっかりと作り夢の空間を演出しています

メイドの中の人についての個人情報は一切答えられませんので野暮な質問はやめましょう

よく使われる例えで「メイドカフェのメイドはディズニーランドで言う所のミッキーマウスだ」と言うのがあります

ミッキーマウスにミッキーマウスの着ぐるみの中の人関しての質問をしているのと同じで非常に困ってしまう行為なのです

そして、電話番号なんかをしつこく聞いてしまうと困らせるどころか最悪出禁になってしまう事もありますので気をつけましょう


■Point3 お気に入りのメイドができたら好きを伝えよう

メイドカフェをお得に最大限楽しめる魔法の言葉があります

「あなたに会いに来ました」

とメイドに伝える事です

あなたにそんな事を言って貰えたメイドはあなたに何としてもご帰宅を楽しんで貰えるよう全力を尽くす事でしょう

健気でかわいいでしょう?

Twitterで見かけて気になってたとかちょっとでもあれば伝えた方が絶対にお得です

あとは「かわいい」は思ったら口からダダ漏れにしておいて大丈夫です

たまにかわいいって言われ慣れてるでしょなんて言われる方がいますが

こんなんなんぼあっても良いですからね


■Point4 さらに好きを伝えるにはチェキを入れよう

もう好きを言葉では伝えきってしまった
この感情をどこにぶつければ良いんだ…

という人にオススメなのはそのメイドとチェキを撮る事です

メイドとより深くお話することも出来て仲を深める事も出来ますし

なによりメイドが「この人は私の事を推してくれてるんだ」と実感するのはやっぱりチェキを入れてくれた時なのです

また、初めてのご帰宅の方もチェキを頼む事を強くオススメします

メイドさんとチェキに写るのは少し恥ずかしいかもしれませんが、その少し恥ずかしい気持ちこそがメイドカフェの醍醐味だったりするのです

そしてこのチェキを一緒にとるメイドを指名する時も「誰でも良いです」ではなく

「あなたがいいです」「この子が良いです」

と伝えるとメイド達は例え自分でなくてもこの空間を楽しんでくれているんだと安心します

■Point5 清潔感は大切に

そんな事分かってるよ!って思われるかもしれないですが言わせてください

メイドに好かれるため特別お話が得意である必要もイケメンである必要もありません

ただエチケットだけはちゃんとしておきましょう

大好きなあの子に早く会いたくて家を飛び出してしまう気持ちも分かりますが

メイドとしても自分に合うために色々準備してきてくれる事は嬉しいです


■Point6 心から萌え空間を楽しもう

メイドにとって1番嬉しい事は自分が提供した萌えと作り上げた空間を心から楽しんでくれているご主人様お嬢様の姿を見る事なのです

凄く楽しんでくれたご主人様お嬢様がいた時は裏で「今の人達凄い楽しんでくれたね!」などと話題に上がる事も良くあります

萌え萌えキュンってされて喜ぶのは気持ち悪いかも…など余計な感情は捨ててめいっぱい楽しむ事がメイドに好かれる1番のコツかもしれないですね


■素敵なご帰宅ライフを

ここでご紹介させて頂いたポイントはどれも私が一個人として感じた事を勝手に書いたまでですので、某メイドカフェとは一切関係ありません

そして少しでも参考になれば幸いですがこれに囚われることなく、自分なりの楽しみ方を見つけていただければ嬉しいです

それでは、あなたの素敵なご帰宅ライフを応援しています


最後まで見てくれてありがとう!
またね〜


えちぇる↑
(Twitter:@tenkousei_H)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?