見出し画像

【おば転】10/3ライブMCの寸劇【ダイジェスト】

こんにちは
おばけは転校生の転校生Hです

今までこんな感じで当たり前のように挨拶していましたが

もしかしたらおばけやらHやら何を言ってるのか分からない人もいるかもしれないので説明しておきます



■おばけは転校生って?

☆おばけはてんこうせい
 【おばけは転校生】

<写真左側から>転校生H、転校生D、転校生A、転校生Bをメンバーとする女性4人組アイドル。
通称、おば転(おばてん)。
衣装はセーラー服の下にメンバーカラーのもんぺと上履き、ヘアアクセサリーとして天冠(てんかん)を装着。
高円寺のライブハウスLOFT Xを拠点とし、
ライブを主な活動としている。

そんなおばけは転校生ですがライブではオリジナル曲の他にMC中に寸劇にも挑戦しています

10/3に下北沢のFlowersLOFTで行われたライブ「遅れてゴメンネ!」で披露した寸劇をダイジェストでご紹介したいと思います

【セトリ】
1.開運スーパーハイツ
2.おば転のテーマ
〜MC〜
3.Semi Final
4.やんちー


■寸劇ダイジェスト


〜おば転のテーマ終〜

拍手

全「ありがとうございました〜」

A「それでは改めまして私達」

全「おばけは転校生でーす!」

全「よろしくお願いしまーす」

全「いや〜暑いね〜!」

A「ちょっと水飲みタイムください!」

A.B.H水飲みタイム

D「いや〜今日もありがとうございます
     なにで来たんですか?トロッコですか?」

オタク「ハハハッ」

A「Dも水飲んできなよ!」

D「私今日飲み物忘れちゃったんだよね(><)」


H「あっ!私の飲んでいいよ〜!」

D「えっ!?いいの!?ありがとう!
      いただきマース!」

D「ぼぇぇぇぇええ!!何コレ!?」

H「え、これ?シチュー!!」


D「シィチュゥゥゥ〜〜〜!!!!????」

D「ライブ中シチュー飲んでるの!?」

H「うん!今日朝ごはん食べるの忘れちゃったから…」

D「ライブでシチューダメだよ!」

B「まぁまぁまぁ…!これでお口直ししな!」

D「あぁ!ありがとう!いただきます!」

D「ブルァァァァアア!!!!!!!」

B「…」

D「コレ何!?!?」

B「これね…ネズミのダシ」


D「ネェズゥミノダシィ〜!!!!????」


D「中国のヤバい飲み物!!おかしいよ頭この人!!」


A「しょうがねぇな〜ウチの飲めよ〜」

D「あっいいの?いただきます」

D「あれっ!?美味しい!!…何コレ?」

A「瑞穂町の水道水!」

D「ススス…水道水かい!」

D「シチュー、ネズミときて水道水かい!」


A「お金が無いんだよぉ!」


D「…ンンごめんね!!!」



〜Semi Final〜



【結論】Dちゃんありがとう

今回はDちゃんがものすごく頑張ってくれました

この動きが最高すぎて笑いを我慢するのが大変でした

こんな感じでこれからも色んな寸劇に挑戦していこうと思います

次のライブも要チェケだよ↓↓

■出演ライブ情報

TRASH-UP!!  RECORDS PRESENTS 
遅れてゴメンネ!  
10月9日(土) 
下北沢Flowers LOFT
前売2500円 当日3000円(各D代別)
OPEN 11:15  START 11:45
予約 https://tiget.net/events/148985
(9月27日21:00〜受付開始 / 60人限定 / 整理番号順入場)

出演
SAKA-SAMA
O'CHAWANZ
おばけは転校生
鳥 very bird 


最後まで見てくれてありがとう!
またね〜

えちぇる↑
(@tenkousei_H)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?